SSブログ

クソババア的宿命論


今朝、マックに行ったのだった。

ほいだら、あとから婆二人がやってきた。

屁散人との間に一つ席がある。

静かにお金のやりとりをしていた。

屁散人は、投句しなくっちゃいけないので、屁たすら句を案じていた。

そすたら、次々に婆がやってきた。

はっきりは見てないけど、5~6人はいたと思う。

その婆たちは、人数が増えると、声が大きくなった。

まぁ、いい、それだけならば。

すかそ、そのクソババァたちは、そこにいない同僚か仲間かなんだかしんないけど、悪口を言うのである。

それが、んとに、


     疲れる……


おめーらよー、人のことばっか言ってるけど、いい加減年食ってんじゃねーのかよー。

おめーらのことも、きっとみんな悪口言ってるぜ、もちっと大人になってよ。

と、年若い屁散人でさえそー思うのである。

そー言えば、先日、汐入のダイエーの中の喫茶店に入ったら、3人のクソババアが隣にいた。

ボーリングかなんかの友達みたいなんだけど、ずーーーーーーーーーーっっと仲間の悪口の言いどおし。


「あの人ったらさぁ、おんなじことばっかり言ってるから、やんなっちゃう」


なんつて言ってるんだけど、そのクソババア、


「あの人ったらさぁ、おんなじことばっかり言ってるから、やんなっちゃう」


を、少なくとも3度は言ってるのを聞いた。

曽野綾子さんが言っていた。

最近の老人は、毅然としたところがない、と。

もちりん、屁散人には毅然なんてありゃしない。

すかそ。

あんな悪口クソババアみたいには、悪口垂れ流しみたいな人間には決してなりたくない、とは思いますだ。

んとだよ。







芙蓉・ヴェルニ 002.JPG

昨日の朝のヴェルニー公園。
影はもちりん屁散人のものであります。
影ながら、脚が長いなぁ~、と喜びの嬉々の声を喜んであげておりますだ。
およよ♪


          

[イベント]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=151円~♪ 
     
     ご累計=8,680円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [プレゼント] 2時間20分

 ・屁見庵→ヴェルニー→大滝町→若松トンネル→汐入→(浦賀道)→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入←→横須賀中央






nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

あおばばばぁちゃん

屁丼は前世でよっぽどばあさん達にうらまれる事をしたんじゃない?
どこに行っても周りのおばあさんたちの悪口を聞かされるってそうそうあるとも思えませぬ。

わたしはそんなに悪口に花を咲かせているばばグループに遭遇したことはない。自分のばあさんなので、おばあさんには甘くて忘れているだけかも。

スタバで大声で取引先に無理難題を言ってるオジさんがいたのが、忘れられないけど。

by あおばばばぁちゃん (2013-10-14 20:04) 

めざぽん

すごいですね。
どこに行っても、うんこおばあさま達と遭遇するなんて、よほど女運がよいのか悪いのか。

そこですかさず「五七五で表現すると面白いですよ」と声をかけてみると言うのはどうでしょ。

屁散人さんが立ち去ったあと「今の人、かっこよかったわね~」「足も長いし」「面白いこと言うし」「五七五ですって、渋いわね」「あたしお嫁に行こうかしら」「あら、アタシが先よ」と絶賛の嵐。
悪口がいつの間にか褒め言葉満載の会話になる・・・かも。
by めざぽん (2013-10-15 00:39) 

ame

あーうちのとこのモスもおばあさまたちのたまり場よ。
3階に行けば広いフードコートがあって、ファーストキッチンのほうが
安いしすいてるしいいのにーと思うけど。上がるのがめんどうなのかもね。

句をひねるのは早朝のファミレスがいいです。
歳時記やノートを広げるのに楽だしね。
ドリンクもおかわり出来るし。
by ame (2013-10-15 13:59) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

なはは、そーかもね。
前世で婆様たちをいじめたんだ。
その見返りが今やってきたのかもしれませんね。
ありがたいことであります。
横須賀だけじゃないだろうけれど、午前中のマックやドトールなんかは結構老人が多いのです。
静かに話している人が大半だけど、どーも屁散人のばやい、ぎゃぎゃーの人に出会う確率が高いです。
自分に集中力があれば気にならないと思うから、自業自得でありますね。

by 屁散人 (2013-10-15 16:58) 

屁散人

→めざぽんさん

なるほど、悪口を五・七・五で言うのね。
それは良いアイデヤですね。

  同じことばかり言う人大嫌い

   そーそーあたしもそう思う

付け合いでもいいかな♪
お、お、お!
う~む、これって結構いいかも。
今度「悪口連句」をやりましょう!
犬客いじめ連句でもいいな。
如何?


by 屁散人 (2013-10-15 17:04) 

屁散人

→ameどんさん

ばさまたちは色んなところに溜まってますね。
マック、ドトール、サンマルクカフェなどしか行かないけれど、中でもマックとドトールは溜まります。
モスも溜まるんですねぇ。
まぁ、考えてみれば、ばばさまたちのことを言う資格は屁散人にはなかったですね。
ばばさまとおんなじ事言ってるんだからなぁ、アヒヒ。
早朝のファミレスは確かに落ち着いていいかも。
良い句が出来るのはそのためかな(^-^)


by 屁散人 (2013-10-15 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。