SSブログ

MR愛~♪


夏に舞い戻ったような陽気で、屁見庵は29度。

今日は、半袖半ズボンでお出かけでありますた。

帰って来ますれば、汗がポタポタとポタり、やせる思い。

んが、さすがに夏とは違い、一息入れると汗は引きます。

昨日は、恐妻病院へMR愛検査に行ってきました。

結果から言うと、


     激しくシロ~♪


であります。

あの「自慢シロウ」ではありません(楽屋落ちです、念のため♪)。

4月に他で撮った写真が不鮮明で、血管が細くなっていたように見えたんだけど、昨日撮ったものは実に厨……クリヤで、センセがおっしゃるには、


     べ~つにぃ


いいんでなくね、これで、っつ感じで何の異常も見当たらないソーダ水。


「センセ、記念でございますので、CDに焼いてもらいたいんじゃがのぅ。CALさんがダイジャブ、してくれるよんって言ってただに」

「出来ますよんさま♪ お金かかりますけどね」

「いかほどでありますべん?」

「オイラはドラマ~、知りませんでっそ~」


つことでしたが、センセはすぐにケータイで焼いてもらえるように、頼んでくれた。

つことでしたが、センセはすぐに焼いてもらえるように、ケータイで頼んでくれた。

つことでしたが、すぐに焼いてもらえるように、センセはケータイで頼んでくれた。

すかそ、これって何で「焼く」っつんだろ?

まぁ、いいや。

受付で聞いたれば、焼き珍……賃は1、050円なりで、すぐには無理なので、後日出来たらケータイに電話をくれるという。

手に入ったら、皆さんに真っ先にお店しよう……お見せしよーと思ってるよん。

見賃を1回1,000円にすれば、もーかるだろーなぁ~。

うひひ♪


「念のため、1年後に検査に来ていただけますか?」


とセンセは言うけど、考えてみれば、今回の検査自体が、


     念のため


の検査だったのだ。

つーことは、来年は、


     念のための念のための検査


をコク、っつーことになる。

「念」っつものは、そんなに「念入」に念を入れなければいけないのだろうか。

それとも、それこそそれを、


     残念!


というのだろうか。

検査の後、診察まで1時間待ち。

診察は、5分もかからずで、6,660円。

MR愛の予約は、半年前からしか出来ないのだそーだ。

半年前というと、4月2日であおばばばぁちゃん。

それまでに覚えているかどーか。

んにゃ、無理にでも忘れちゃうだろう。

ね~ん♪







サンポ風景・蟷螂 017.JPG

今日、屁見庵に帰るとき、このカマキリにガン飛ばされた。
一体、屁散人をなんだと思ってんだ、コナーロー!
すかそ、カマキリっつのは迫力あるね。
不思議なのは、腕を伸ばしてるのに、腕の影は曲がってる。
夢に見そう、ぬはは……。



          

[目]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=178円~♪ 
     
     ご累計=6,941円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [水瓶座] 50分

 ・京急田浦←→湘南鷹取

 ・汐入→屁見庵






nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

珍しぇんしぇ

だから申したではありませんか。
病は気から!
「いつかワタスは脳味噌がとろけるのでは・・・」なんと
思い続け、心配していると、ホントにそうなってしまう。
「血圧が」「心臓が」と思うと、ホントに病んでくるのでしょう。
ですから「オラはいつも立つ」と自信をもっていれば、
「柔らかく」なることは、ナイ!!!!・・・・・だとイイ。
とまれ、血管が切れていないし、詰まってもいないし、当座の安心は
確保されたということで、呑みすぎに注意しましょう。
気の緩みが、これまた病を呼ぶきっかけ。
登山の遭難も下山中の緩みが原因というのが、多いのだわさ。
by 珍しぇんしぇ (2013-10-03 16:59) 

めざぽん

厨でようございました。
念には念を・・・それにしても半年前から予約って、MRIって世間じゃはやっているのかしら。

そういえば、階段も上るときはたいていなんてことないけど、怪我するのはだいたい下りですよね。
それも最後の一段くらいのところ。

夕方から急に涼しくなってきたので、風邪などお召しになされませぬよう、お大事になさってくださいませ。
by めざぽん (2013-10-03 18:00) 

あおばばばぁちゃん

行って損は無かったですな。
これで安心。
ダカラといって無茶する年ではありませぬ。
自信過剰も怪我の元でーす。
飲み過ぎにもご注意。
お互いに。

by あおばばばぁちゃん (2013-10-03 18:39) 

屁散人

→珍しぇんしぇ

お蔭さまで、血管はダイジャブだったようであります。
まぁ、すかそ、あの時は一体なんだったんでしょね。
一時的に血の塊が飛んだんでしょうけど。
いずれにせよ、ちみちみと気をつけるところは気をつけなければいけませんな。
女の子も少し減らさなくっちゃ。

by 屁散人 (2013-10-04 09:57) 

屁散人

→めざぽんさん

屁散人が終わったあと、MR愛を撮ってくれたセンセと話す暇もなく、次の患者が入ってきたから、結構盛況なんでしょね。
その人も半年前の予約だったのかも。
最後の一段は確かにそうで、高名の木登りでありますね。
心して降りよ、だったかな。
んとに、今朝は寒くなりました。
熱燗がいいですなぁ~♪

by 屁散人 (2013-10-04 10:01) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

なんでもなかったのは良かったけれど、6,660円は痛かったであります。
おまけにCD-Rまで注文しちゃったし。
さすがにもう無茶は出来ない体になってしまいましたね。
おサンポにしても、いかに休むかの感じが最近ようやく掴めてきたような気がします。
自分の体のクセを知るのは、この年になってもなかなかむつかしいことであります。
自分の体と上手にお付き合いしたいもんですね。


by 屁散人 (2013-10-04 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。