SSブログ

笑うかな♪


毎度ながら、昨夜も何時に寝たか分からず。

おそらく8時過ぎだろうと思う。

んだもんで、目が覚めたのが午前2時半。

いつもなら、シッコ行ってすぐにまた寝ちゃうんだけど、目が冴えてしまった。

この時間から本を読むとか、何かをするっつ気にはならず、YouTubeで、古今亭志ん朝、やすきよ、ツービート、きみまろ、さんまなどを大笑いしながら聴いているうちに、いつの間にか夜が明けてきた。

やっぱ笑うっつのは体にいいみたいで、起きたとき心臓がパクパクいってたのが、笑っているうちに収まってきちゃった。

心臓がパクパクしたのは、きっと明日の脳みそMRI検査に怯えているからに違いない。

屁散人、精神的に実にヤワなのである。

あすこもヤワである……でないっ!

それを上質のお笑いが助けてくれた。


     笑う門には福来る


日がら年がら、人の悪口や不平不満を垂れ流していては、楽しいことはやってこない。

第一、そーゆー輩は顔に不平ジワができている。

健康にもよくない(と思われる)。

近寄らないにしかず。


     良い言葉は、良い結果を生む


っつーではないか。

これは、


     楽しい笑いは、楽しい結果を生む


っつーことにつながる(たぶん)。


     名医だが声のでっかい肛門医   『万能川柳』より


これでなくっちゃイケナイ。


     あご二重はら三段で目は一重     同


かあいーなー♪

そすて、


     フィルムの残りへいつも写される   同


あひひ……。







芒活け 001.JPG

庭からススキを刈ってきて花瓶にさしてみた。
品もセンスもクソもないけど、屁見庵の中にも秋が入ってきた感じね♪




           

[NEW]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=226円~♪ 
     
     ご累計=6,763円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [ファーストフード] 2時間25分

 ・屁見庵→ヴェルニー→大滝町→若松トンネル→汐入→(浦賀道)→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入←→大滝町






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。