SSブログ

ちりが積もって


明け方は寒くて、上掛けを毛布2枚にしましたよ。

朝は21度で、9時45分に家出した時、寒いくらいだったのに、階段下に降りてみれば、


     むっ!


とした暖かさ。

たかが標高40mといえど、やっぱ違うんだな。

おそらく2度ほど下界の方が高い気がする。

コンクリが熱を持っているからなんだろか。

さて屁て、今日は、とうとう、


     靴を買った!


のだった。

今履いてるやつは、カカトを斜めに切った形で磨り減っており、歩きづらいし、足のためにじぇったい良くないし、雨の日も履いたせいで、濃い茶だったものが薄茶になってしまっていたからなのだ(雨が降ると、律儀に雨を靴の中に吸い込んでくれた)。

靴は汐入が誇るダイエーで買った。

買った、というのは、んとはちと違うかもしんない。


     盗んだ!


というのが正しくない。

ダイエーのポイントを使ったのである。

いつポイントカードを作ってもらったか忘れちゃったけど、おそらく屁見に引っ越して来て、すぐ作ってもらったのだと思う。

そーとすれば、7年前。

ほ~して、去年60歳になったとき、ハートフル・ポイント・「プラス」というカードにバージョンアップした。

これは、60歳以上のジジ・ババ達の毎月5日・15日・25日の買い物には、ポイントが5倍つくという激しいカードなのである。

あ~、それにしても、7年間の激しくも、ちまちまとしたポイント稼ぎ。

ポイント5倍の日を狙って買い物に走る、という血のほとばしるような努力が、やっと実ることになった。

ポイント5倍出しの日に、用事があって買い物が出来ないときなんか、布団にうっぷして泣いて、屁ぇこいたもんだ。

それがようやく形になった。

実を結ぶことになった。

靴になった!

ダイエー3階の靴売り場で、


「あのー、ダイエーのポイント使えるんますですよね?」

「は~い、使えますでんぐりがえし♪」


とネーさんに厳しくカクニン。

嬉しいことに、軽くて洗えるっつ靴で、定価4、980円のものが、運良く2割引になっていて、3、984円!

ポイントは、5、336p(1p=1円)あったので、これを差し引いても1、442p残る。

あ~、何と健気な屁散人であろうか。

よく頑張った、7年間!

カードをよく「ジジィプラス」に切り替えた、屁散人!

あすからの軽やか人生が、楽しみになってきたぜぃ!









屁見句会・イタドリ? 002.JPG

汐入の浦賀道では、今、彼岸花が真っ盛り。
ほいでもって、この花も真っ盛り。
イタドリに似てるけど、なんか違う気がするなぁ。
何でしょね?




              

[新月]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=244円~♪ 
     
     ご累計=5,639円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [プレゼント] 2時間20分

 ・屁見庵→汐入→大滝町→若松トンネル→汐入→ヴェルニー→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入←→大滝町






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。