SSブログ

新日本屁行 鳥海1号


「屁散人、鳥海山に行かね?」

「珍ちゃんね、屁散人、山嫌いなの、苦ちいのヤなの」

「たまにはね、苦しい思いをした方がいいの、特に屁散人は。毎日飲んで、ぶらぶら、んこコイてるだけなんだから」

「いーじゃんけ、こちとらの勝手じゃんけ」

「んなこと言ってるから、だんだんビンボになってゆくんだ。な、山にでも登って気持ちを入れ替えて……」

「ヤなこったぁ」

「標高2,236mからの雄大な眺めはいいよ~♪」

「べ~つに」

「あ、そう。山ガールがいっぱい来るんだけどなぁ、最近の山は」」

「山ガール♡♡♡」

「そーともさー、わんさか、わんわかか、かあいーとこだらけの、乳ぷっちんぷっちんの山ガールと一緒に登れんのね、これを逃しちゃ~イケマセン」

「行ぐたい♪」

「イーコ、イーコね、じゃ、参りましょかね」

「でも、行がね」

「どして?」

「屁散人、今、就活中だもん。秋田なんかとてもじゃないけど、お金無いもんね」

「そーくると思って、ちゃんと手立ては講じてあるんだよん」

「……」

「フェロ銀と相談して、屁散人の分は出してやろーって」

「何を?」

「交通費、宿泊費、食費、飲み代、デート代からスキン代、何から何まで、屁散人の分をじぇ~んぶフェロ銀と二人で出してやろーっつの」

「屁散人の分、じぇ~んぶ?」

「そーともぉ~」

「屁散人、お金持っていかなくていいのけ?」

「そーともぉ~」

「山ガールのかあいーねーちゃんとデートすることになっても、じぇ~んぶタダなのけ?」

「そーともぉ~」

「どこまで行っても、好きなだけ食べても飲んでも、タダなのね」

「そーともぉ~♪」


っつことで、山登りの苦しくて辛いことなんかサッポロ忘れ果て、8月23日(金)、東京駅午前9時48分発「つばさ177号」に颯爽と乗り込んでしまったのでありました。

参加者は、珍辰、フェロ銀、そすて屁散人の3人である。

珍辰、フェロ銀は、山の経験はたっぷり積んでいるけれど、屁散人は、んとに少しの経験しかない。

着るものも、装備も山向きのものは持ってない。

おまけに体力は、落ちるところまで落ち切った、腹デブ初老の若者である。

んだから、出かける10日ほど前から朝の歩きを再開したのだけれど、鳥海山は、んな付け焼刃が通用するような山ではない。

滑落する自分の姿が目に浮かんでくる。

1本の細い木に掴まりようやく転落は食い止めたものの、木がしなりだし、ポキポキ音を立てる。

あとは時間の問題。


     怖ぇ~……


果たして2,236mを登りきることが出来るだろうか。

それとも、疲れ果てた屁散人は2人に見捨てられ、山ガールの尺八の餌食になってしまうのだろうか。

かよーな不安と恐怖を胸に、新幹線がす~っと動き出すとすぐに、


     かんぱ~~い\(^o^)/


ビールが、んめ♪

目先のことさえ良ければ、後のことなんかどーでもいいのである。

屁散人は、キリン一番搾り。

旅の時くらい発泡酒ではなく、モノホンのビールでなくっちゃ。

珍辰は、プレミアムモルツを買って、屁散人との差別化を図った。

頭ん中の差別化では、屁散人の方が遥かに上なので、珍辰はこーゆーところで立ち打ちするしかないのである。

フェロ銀は、キリン一番搾りとワンカップを買って、珍辰とも屁散人とも、おいら違うかんね、とホーレー線をくしゃくしゃに伸ばして息巻いている。

屁散人は珍辰の隣の席だが、二人並んで座るときは、珍辰はいつも窓側に座る。

屁散人に外の景色を見せないためだ。

珍辰が窓側に座ると、外光が珍辰のアハハハゲにぶつかって激しく眩しく反射する。

嫌でも屁散人は、窓の外に目を向けられないのだった。

これを計算の上での、珍辰の屁散人への嫌がらせであり、いじめであり~のの窓側席取りなのだ。

新幹線は、新庄駅13時31分、定時に到着。

途中、小雨が降っているところもあったが、こちらはダイジャブ。

奥羽線の出発時刻まで50分ほどあったので、何回か行ったことのある「急行食堂」で昼食を摂ることにした。

珍辰、もつラーメン。

フェロ銀、チャーハン。

屁散人、納豆味噌ラーメン(んまし!)。

3人の中で一番高いのが、750円の納豆味噌ラーメンだった。

ご馳走してくれるんだもの、ちっとは遠慮しなくちゃ、とは思うものの、


「どこまで行っても、好きなだけ食べても飲んでも、タダなのね」


を信じているワダス。

珍辰の疲れ目とアハハハゲが、怒りに震えて、青白く光っている。

と、この調子で行くと、終わるまで1ヶ月はかかりそーなので、急げっ!

新庄から奥羽本線秋田行にて院内へ。

50分程で着。

駅には由利本荘市休養宿泊施設「鳥海荘」の送迎車が待っていてくれた。

運転手さんに頼んで、駅前で写真を撮ってもらう。




鳥海山 006 ブログ用.jpg

左より、珍辰、フェロ銀、屁散人。



約30分で宿に着いた。

5時過ぎくらいから雨がパラパラしてきたが、天気予報を見ているので、それは織り込み済み。

今晩から明日の明け方にかけて雨は降るものの、その後は晴れの予報である。

ただ……。

体の調子が少しヘン。

小さな地震が起きた時のように、くらくら~っと体が揺れる感じがするのである。

めまいなのだろうか。

夕食の時にもこれは続き、食事を残すなんてことほとんどしない屁散人が、作ってくれた人に申し訳ないと思いつつ、ムリコイてもどーしても食べられず、残さざるを得ない体調だった。

それを知ってか知らずか、向かい側に坐っていたフェロ銀が、屁散人の鍋に手を伸ばして、お肉をパクパク食べちゃうのである。

まったく、油断もスキもありゃしないが、それを押しとどめる元気がなくなっていた。

一体、屁散人の体、どーなっちゃったんだろう。

明日、鳥海山に登ることなんか出来るのだろうか。

屁散人、もう、終わりなんだろうか……。



         くづつ








[パンチ]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=205円~♪ 
     
     ご累計=1,157円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [目] 1時間25分

 ・屁見庵→ヴェルニー→汐入→浦賀道→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。