SSブログ

思い当たるフシ


おととい書いた日記の妖怪「寝肥り」が見たい!

っつメールが12万通も届いたので、紹介しておきますだ。


     これって私のことじゃんかよ、失礼ねっ!


と思われる向きもあろうかと存じまするが、これは江戸時代の「絵本百物語」に出ている妖怪でありまして、思い当たる方があろうとも、屁散人には、一切関係が無関係の関係がないのであります。

横須賀美術館には、この絵が展示されておりましたよ。

では、どぞ~♪ 

   ↓




寝肥り.jpg

これがどーして妖怪なのか?

人間(○○さん)そのものじゃなくね?

よく分かりませんが、妖怪さんに聞いてみよう~っと。

ね~ん♪






屁見庵の月・エイ 005.JPG

横須賀港で優雅に泳いでいるエイ。
この後ろには、20センチほどの小さな子エイが泳いでたよ。
カモメも渡ってきていて、昨日は30羽くらいは飛んでたかなぁ。
今朝は見えなかったけど。










[わーい(嬉しい顔)]第9弾 昨日のお貯め(○○を買おう! 8月16日開始)

     お投入=194円~♪ 
     
     ご累計=760円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [手(チョキ)] 1時間50分

 ・屁見庵→ヴェルニー→汐入→若松町→トンネル→汐入→(浦賀道)→屁見庵

 ・横須賀中央→汐入→屁見庵






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。