SSブログ

思ひ出ゲロゲロ


ただ今、午前10時、33度。

今日は、いかほどまで上がりますか。

楽しみだなぁ♪

昨日は家の中、36度になったけれど、これは1階の話。

2階のパソ屁屋は、おそらくそれより2度高いだろうから、38度くらいにはなっていたはずだ。

こんななると、パソの前に坐っただけで、


     ぽたぽたぽたぽたぽたぽたたぽたぽたぽ……


と汗が垂れてきて、坐っている布団がびっしょり濡れてしまう。

とてもパソには向かえない、っつことで、水風呂に入る。

水風呂といっても、32度の温燗である。

んが、20分ほど浸かっていると、ほどよく冷える。

すかそ、出てしばらくすると、また汗が吹き出す。

浸かっては出ての繰り返しだった。

果ては、保冷剤を枕に、風呂場の前の板の間に寝っ転がる始末。

字を書こうとしても、紙が汗でビチョビチョになっちゃってダメだし、まったくな~んも手につかなかった。

これから10日ほどは、かよーな極暑が続くそうだから、今のうちにたっぷり味わって、来るべき涼しさを楽しみに待つほかはなさそうである。

昨日は、高校時代のサッカー部の連中が川崎に集まった。

とうじぇん、皆還暦である。

未だ働いているモノあり、退職してパチプロを目指して挫折したものあり、ぶらぶらしてるものあり、屁散人のように大金持ちになったものありで、現況はさまざまだ。

集まったのは6人と少ないけれど、それぞれの記憶を出し合っていると、おぼろげながら当時の様子が見えてくることもある。

高校を卒業してはや42年。

みなそれぞれの人生を歩み、一病、二病もちゃっかり蓄え、まぁ、何とかかんとかここまでやって来た。

ハゲに白髪にクソボーズ♪

んが、話しておれば、42年前の姿かたちが彷彿としてくる。

変わったようで、案外、人って変わってない。

そすて、体はついていけないだろうけれど、もう一度、みんなとサッカーをやってみたい。

やつのキックしたボールをもう一度受けてみたい、などと思ってしまう、今日屁の頃なのだった。









猫・サッカー部 001.JPG

屁見庵に遊びに来る猫も、あまりの暑さにダウン。
鳴き声もカスレ気味であります。







[音楽]第8弾 昨日のお貯め(プリンタを買おう! 5月11日開始)

     お投入=151円~♪ 
     
     ご累計=17,148円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [サッカー] 1時間20分

 ・屁見庵←→汐入←→横須賀中央






nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あおばばばぁちゃん

サッカーはやってみるべきでしょう!
運動神経ゼロで運動音痴の私からみるとチームスポーツができるってすごくうらやましい。
古希になったときにやりたいって思っても多分無理。今しかない。

老人サッカー(シニアサッカーって言わないと怒られる)があるし。取りあえず10分ハーフで休憩30分くらいでやってみたら?すごく楽しいと思います。

by あおばばばぁちゃん (2013-08-12 17:30) 

めざぽん

球技ができる人がうらやましいです。

小学校でサッカーをやったけど、理解できたルールはゴールに入れれば点が入る、ゴールキーパーは手を使っていい、外にはみ出したボールは投げて入れるくらいで、ポジションとかは分からず。
いつでもどこでもボールを追いかけて、追いついたら相手方に向かって蹴り進むなんてことをしてました。むちゃくちゃですね。

テニス、ソフトボールは空振りするし、バレーボールはサーブが届かないし、球技は哀しい思い出が多いです。
キックベースボールで、一塁に出たときに、ヒマなのでしゃがんで地面のアリをずーっと見つめてて、次のバッターに突き飛ばされたことも(泣
きっと、私、団体行動には不向きです。
by めざぽん (2013-08-12 21:10) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

みんなで会う2~3日前に、キャプテンがやったんだそうです。
ほいたら、3分×3ラウンド(っつーのかなぁ)で、ヘロヘロになってしまったと。
おそらく10分ハーフは誰が考えても無理だと思います。
昔やっていただけに、ついつい気合が入ってしまうので、その分もたないのですね。
案の定、キャプテンは、飲み会に現れたとき、びっこを引いてました。
肉離れしちゃったのね。
ただ、チームプレーっつのは、んとに楽しいです。
単なる野球のキャッチボールでも、んとに面白いと思いますよ。
投げて、受け取るだけなんだけど、これが実に面白くて嬉しいです♪

by 屁散人 (2013-08-13 18:52) 

屁散人

→めざぽんどん

サッカーはやっていたけれど、未だにポジション云々とか理論とかは、サッパロ分かりません。
今思い出しても面白いっつか、楽しいと思うのは、二人で並行して走りながら、走っている相手の足元にボールを蹴ることですね。
自分と相手との距離を瞬時に計算して、ボールをパスし、相手がペースを崩さず受け取ったときは、んとに嬉しいです。
そーして、相手も同じように蹴ってくれる。
ただ、ボールをやりとりしてるだけなんだけど、何か会話してるような気がしますよ。
試合はもちりん、気合が入って真剣勝負になります。
んでも、基本の楽しさは、キャッチボールやパスの出しっこじゃないかなぁ、と思います。

by 屁散人 (2013-08-13 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。