SSブログ

サザンが来♪


四万十市なんかでは、昨日40度を超えてしまったらしい。

んなに暑いと、息をしてるっつ感じはないんじゃなかろか。

熱気に溺れるような感じじゃないかなぁ。

こちらでは34~35度ってところだったろう。

それでも熱気をまともに浴びている感じだもんね。

午前0時近くなっても30度を超えていたし、夜中は蒸し暑くて目が覚めるし、今朝も29度。

やったぜ!

である。

今日は、日産スタジアムでサザンオールスターズのライブがある。

イモはチケットを運良くゲットして大喜びしていたが、あろーことか、先週5日に、梅干を日当たりの良い所へ移動しようとして躓き転倒。

右足の指の付け根を骨折大往生。

幸い、回復は早く、今日のライブにはなんとか間に合いそうだった。

すかそ、昨日、イモより、


「あのさ、あちし、熱が出たんだよね」

「ほいだか」

「38度くらいあんの」

「へぇ~」

「風邪かもしんない」


[電話]あり。

楽しみにしていたライブなのに、骨折した上、今度は風邪引いちゃったみたいなのだ。

痛い上の針、である。

んで、今朝、イモから電話があった。


「あのね、あちし、熱中症だったみたい」

「家ん中でか」

「おととい、暑いからさ、クーラーつけて寝てたんだけど、息苦しかった」

「……」

「でさ、よく見たら<暖房>になってた」


ただでさえ暑いのに、暖房かけてりゃ熱中症になるに決まってる。

今朝は、体調も回復、元気いっぱいだというが、サザンは諦めたという。

まぁ、それの方がいい、体調万全で楽しんだほうが良い。


「でね、今日は茅ヶ崎のチケット申し込むんだ」


今月末に、サザンのライブが茅ヶ崎で行われるという。


「それとね、あちしは、ただ聴きに行くんじゃないよ。バックダンサーで踊るんだからね!」


イモは、再来年60歳である。











枯れ木・猫・関内・利休庵 009.JPG

昨日の句会の後、2次会で行った、関内「利休庵」のお蕎麦。







[足]第8弾 昨日のお貯め(プリンタを買おう! 5月11日開始)

     お投入=211円~♪ 
     
     ご累計=16,997円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [ちっ(怒った顔)] 10分

 ・関内近辺






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あめ

きのうはお疲れ様でした。
イモさん、いろいろたいへんでしたね。しかし暖房とは・・

ががが、わたしも夏のしょっぱなにやってたよ、2時間くらい。

利久庵のメニューには葉月とかかれていましたね。
季節によって同じそばでも中身がちがうところがうれしいです。
春ならたけのこ、ふき、冬はさつもいもとかね、

ところでいま窓枠の外を測ったら 49度!

だから家の中もあつくなるわけだわ。
甲子園はあついでしょうねえ。
by あめ (2013-08-11 09:38) 

屁散人

→あめさん

あい、こつらこそお世話になりますた。
暖房なんて、ちと信じられませぬが、んとのことのようです。
夏の始めならともかく、さんざんクーラーも使っているはずなんだけどなぁ。
用心、用心、ですな。
窓枠の外て、すごい温度だ!
おそらく屁見庵の2階も鉄製ベランダの照り返しがきついから、結構上がってるでしょね。
甲子園など、聞くだけで暑さがムンムンしてきます。
若いからできることですわい。

by 屁散人 (2013-08-12 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。