SSブログ

汗の流れに身ぃをまぁかせ~♪


今日も朝から句会があったので、出かける前に半身欲をした。

気温が朝から30度もあるのに半身浴はないだろ、なんつても思ったのだけれど、体の毒素は出しておかねばならぬ。

30分(40度)も入っていると、汗がどくどく噴き出してくる。

これがまた、気持ちいいんだな。

んが、これから出かけんのに、そんなに汗出したら、かえって汗が止まらなくなっちゃうんじゃないか。

っつ質問が疑問に変わるとき。

これが、半身浴の後、わずか数分で汗を止めてしまう方法をあみ出したのだった。

それは、


     首に保冷剤を巻く


というものである。


「んなの、誰でも知ってるわい、アフォ!」


と思われるかもしんないが、単に保冷剤を巻くだけではほとんど効果はない。

んじゃ、どーすんの?

はい、こーすんの。

保冷剤をタオルでくるみ、そして、それを首に巻き、あるいは、その上に首を置き、


     仰向けになる


のである。

体を水平にすると、首で冷えた血液が体全体に回りやすくなるので、圧倒的に早く汗が引く。

嘘だぁ!

んでも、やってごらんせ、短い時間のうちに、体がすーっと冷えてゆくのが実感できると思う。

このことは今朝初めてやって分かった。

もしかしたら、


     うつ伏せになる


でも良いのかもしれない。

とにかく体を地面に平行にしておけばいいみたいだ。

もっとも、こんなことみんなは、すでっちょに知ってるかもしんないな。

そーだよね。

な~ん♪







屁見・マ・猫・西瓜 004.JPG

あまりの暑さに、屁見庵に来る、猫フン番の猫もダウン。
何故か時折、こちらを睨みつけては、またダウンしておりますだ。
暑いのは、屁散人のせいではありませんっ!
お互い様であります。






[新幹線]第8弾 昨日のお貯め(プリンタを買おう! 5月11日開始)

     お投入=193円~♪ 
     
     ご累計=16,273円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [目] 45分

 ・屁見庵←→JR横須賀駅

 ・東海大学前駅←→句会場






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。