SSブログ

スイカ的人生論


立秋でありまして、その名のとおり、暑い盛りであります。

その名のとおりじゃありませんね。

ぬはは♪

今日は句会で県央まで行ってきたけれど、まぁ、暑かった、暑かった。

ので、夕方帰ってきてから、シャワーを浴び、発泡酒を一気飲み。

これが、


     んめーーーーーーっ! 


のね。

喉が爆飲、爆吸、大爆笑~♪

たまりませんなぁ、この痛快さ。

ほいでもってよ、夜になるとよ、まさかの、


     り り り り


と虫の声でないのー。

昨日まで聞こえなかった声だ。

虫はちゃんと立秋が分かっているのだろうか。

まだ、鳴き始めゆえ、コオロギかなんかは、ハッキリはしない。


     ちん ちん ちん


と鳴く虫もいる。

これは昨日からだ。

虫の音は苦手で、どれがなんだかサッポロ分かんない。

これって、なんだろう。

暑いけれども、これからも、んと暑い日が続くのだけれども、虫たちが、


     もう秋だよんと


知らせに来てくれてるんだな。








屁見・マ・猫・西瓜 006.JPG

山形県尾花沢から、先日送られてきた西瓜。
今年は雨続きで、農家もずいぶんと心配したようだ。
雨が続くと西瓜が割れてしまうのだそう。
んななったら、西瓜農家にとっては死活問題。
んが、この西瓜は、甘かった~♪
真ん中から掘って食べるのが、屁流。
つか、小さく切るのがめんどーなので。
種は、ときどき出すくらいで、大体はポリポリ食べちゃう。
真ん中にたまった果汁をチューチュー吸うのが、これまたオイチィ♪






[カメラ]第8弾 昨日のお貯め(プリンタを買おう! 5月11日開始)

     お投入=182円~♪ 
     
     ご累計=16,080円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [スペード] 1時間10分

 ・屁見庵←→汐入←→横須賀中央






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あめ

スイカ食べたーーーい。残りはないの?
by あめ (2013-08-10 06:56) 

屁散人

→あめさん

あい、スイカまだございますよ~。
皮に近い部分が少しあります。
お腹がちゃっぽんちゃっぽんいっておりますね♪
おいちぃよ~ん。

by 屁散人 (2013-08-10 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。