SSブログ

夜の悦び


ここのところ、トンとご無沙汰しておりましたムカちゃん、昨日の朝、パソ屁屋に出てきてくれました。

午前9時前だったか、パソからふと目を窓にやると、その下の壁を5~6センチのムカちゃんが這い登っていた。

すぐに机の上の割り箸をつかみ、頭の下2センチのところを破産……挟んだのだが、挟みが弱くて、ヤロー、箸の隙間を反転、指の方に向かってきたので、


     怖ぇーーーっ


と畳へ振り落とすと、逃げ足の早いこと早いこと、クネクネ畳を這っているコードをくぐり抜け、机の下に逃げ込み、屁散人の素早い箸攻撃を巧みにかわし、ハードディスクの下に入り込んだ。

そ~っとハードディスクを持ち上げてみれば、肢をだら~んとした格好で丸まっていた。

ムカちゃんにとっても、相当な恐怖だったのだろう。

ここなら安心、とhot屁と息ついたのに違いない。

その姿がなんともいじらしいではないか。

すかそ、こんなところに居座られちゃたまらん、いつ刺されるか分かったもんじゃない。

と、電化の放蕩「直撃ジェット」を噴射!

逃げ惑うムカちゃんに、もう一度噴射!

しばらくウロウロしていたヤローも、とうとうプリンタの下で果てた。

これ、今もプリンタの下にいらっさいます。

ほいで深夜……。

昨夜は、例によっていつの間にか寝てしまっていた。

蒸し暑くて目が覚めたのが、午前1時過ぎ。

手首を蚊に刺されたので、頂き物のムヒを塗る。

ずいぶんと早い時間に寝てしまったのだろう、午前1時といえど、この時間までに結構眠ったようで、目が冴えてしまった。

んだもんで金蔵金多丸(愛パソね♪)をなぶったりしていると、午前2時、パソ屁屋の引き戸の敷居に、黒っぽいものがうごめいている。

7~8センチはある。


     またかよ~


ムカヤロー、布団の方へ向かって走ってくるではないか。

手近にあった、「神楽坂」と書いてある水色の団扇で叩くも、ヘナヘナで威力全くなし。

敷居から壁をワシワシ登り始めたところを、直撃ジェット!

アヘアヘ壁を逃げ惑うヤローにもう一度噴射!

すかそ、敷布団の下から上に登り、さらには枕の下にも潜りコム、ドットコム。

枕を引っペがし、ヘナヘナ神楽坂で叩くと、あれま、あっさりと昇天してしまった。

直撃ジェットの威力、恐るべし!

である。

7年前に買ったのものなのに、威力は少しも衰えてない。

劇薬なんだなぁ。

今年、屁見庵にお出かけいただいたムカちゃんは、これで9匹目である。

例年10匹程度の出現だから、9割方はお出でになられたっつことだ。

んでもさぁ、深夜の、すかも寝床へ入り込むのは、やめてくんないかなぁ。

日中の居間かなんかだったら、礼を尽くして逃がしてやるからよ。

頼むよ、ムカちゃんよ。

寝姿は無防備なんだからね、人間も。

ね。

も~ん♪






屁見庵の朝 002.JPG

晩夏の夜明けの光は、何とも言えない味があるな。
朝と夕方と、この微妙な光と影を味わえるのは今だけ。
ただし、一瞬にして光は消えてしまう。






[喫茶店]第8弾 昨日のお貯め(プリンタを買おう! 5月11日開始)

     お投入=288円~♪ 
     
     ご累計=15,723円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [野球] 1時間10分

 ・屁見庵←→汐入←→横須賀中央






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。