SSブログ

屁尻に火


8月に突入したのであります。

挿入ではありません。

にひひ♪

三つ子の魂なんとやらで、還暦過ぎてもわが性格は変わらないようで。

夏休み前の計画は完璧なのに、いざ夏休みが始まると、ズルズルズルズルる~と過ごして遊んでばかり、宿題なんか全く手付かず。

8月もどん詰まりになり、慌てておっかさんに手伝ってもらって、宿題をやっつける始末。

つか、それでも最後まで終わらず、中途半端提出。

こんなんだったなぁ、わがご幼少のみぎりは。

どーもお尻に火がつかないと、何事も始められない。

そすて、始めたからといって、終わらない。

まったく、アヒヒ、でありますが、今更どーしよーもない。

っつことで、今は、わずかな蓄えを激しく減らしつつ、仕事を探しているのだけれど、今日は、あちーから職安行くのヤメヨ、とか、蒸すからなぁ、50分もかけて歩いてゆくと汗ビチャだなぁ、とか、あれやこれや理由をつけて、目の前の危機から目をそらそうとしているワダス。

んが、実際問題として、のんきに構えているばやいではないのだけど、まだ本気になれない、どーにかなるべそ~、なんつてタカをくくっている、かあいー屁ちゃんがここにいる。

自分で何とかしなければ、どーにかなんかなるわけがないのである。

それなのに……。

お尻のすぐそばまで、熱い、アッチィ松明が迫っているというのに、危機感がないっつか、ノーテンキっつか、イイ天気っつか、力づくのアフォっつか。

とまた、ここで厄介なのは、蓄えが減ってくると、加速度的に遣い出すクセが屁散人にはあるのだった。

なんだか分かんないんだけど、現状に耐え切れなくなって、堰がプッツンときれてしまうようなのだ。

以前、同様な状態になったとき、このことは証明済みである。


   アハハ、どんどん減っちゃえ~♪


てなもんだ。

結局、尻に火がつかないとダメなのである。

ニッチモサッチモドッチモ行かないところまで行かないと、ダメなのだ。

ま、いいや。

自分を褒めてばっかりいたって、しょうがあんめ。

性格なんて変わんないもん。

明日の幸福を夢見て、発泡酒でも飲むとすっかぁ。

あ、もう、飲んでたんだよね。

ね。

が~ん♪






青翅羽衣 002.JPG

アオバハゴロモの成虫。
白いワタみたいのは、幼虫のころ被っていた蝋。
この白い蝋が飛ぶは飛ぶは、特に網戸にひっついてくる。
反対側から、ふ~~って吹けば離れるんだけど、数が多いから、んなことしてたら息切れしちゃう。
成虫は、7~8ミリくらい。
すかそ、白い幼虫はその半分くらいしかない。
一体どこでどーゆー風に脱皮して大きくなるんだろ。
未だにその現場を見たことがない。
この虫も横須賀に来て初めて見たもの。
こっちでは「はと」と呼んでいる人もいるよん。
樹液を吸うので、害虫とされています。
んが、何の木でも取り付くわけではないようで、屁見庵では写真の木(名は知らず)とか、アカメガシワによくつかまってる。
樹液が激しく、んまいのでしょーなぁ。
因みに、アオバハゴロモは、「青葉羽衣」と思っていたけど、「青翅羽衣」と書くんだそーです。







[わーい(嬉しい顔)]第8弾 昨日のお貯め(プリンタを買おう! 5月11日開始)

     お投入=224円~♪ 
     
     ご累計=14,822円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [メール] 40分

 ・横須賀中央→汐入→屁見庵






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ame

とてもよくわかるのだった。
どんどん、使いましょうね!
by ame (2013-08-05 05:58) 

屁散人

→ameさん

なはは、ameさんもそーでありましたか。
加速度ですね、加速度!
どんどん減ってゆく開放感、快感は何とも言えませんね。
屁散人のためにどんどん使ってくだされね♪

by 屁散人 (2013-08-05 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。