SSブログ

どーも爪ません



ワラジムシ爪を運ぶ 001.JPG

なんだ、なんだぁ~?

黒っぽいのがダンゴムシ、茶色っぽいのがワラジムシだと思われる。

一番上のワラジムシ、なんか白いものをくわえているような(拡大してみてね)。





ワラジムシ爪を運ぶ 003.JPG

よーく見てみれば、今朝、屁散人が切ったばかりの爪をくわえて走ってる。

縁側で爪切って、ポイポイ外に投げたやつ。

ワラジムシは爪だとか、ウオノメを切った皮とかが好きなんだよん。

もちりん、ワラジムシだけでなく、アリも爪をくわえて走ってる。

こないだなんか、ワラジムシとアリが一緒にウオノメの皮を運んでた。

どーなったんだろねぇ。

今朝切った爪は、昼過ぎに帰ってきたら、綺麗に無くなっていた。

ワラジムシ、ダンゴムシ、アリがみんな持って行っちゃったのだね。

ほいでもって、屁散人の爪って、おいちぃ、おいちぃね、って食べるんだね。

屁散人も、虫たちの健全な成長には、ちびっと貢献してるのかも。

ね。

も~ん♪







[パスワード]第8弾 昨日のお貯め(プリンタを買おう! 5月11日開始)

     お投入=150円~♪ 
     
     ご累計=14,356円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [ドコモ提供] 1時間20分

 ・屁見庵←→汐入←→若松町






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。