SSブログ

裸・はだか・ハダカ~



     すっほんほ~ん~


なのだった。

素っ裸でこれを書いている(あっ、ちんこも出てるぅ~♪)。

とてもじゃない、服なんか来てられるか、っつもんだ。

なにゆえに、すっほんほ~ん~、かと申せば、あたりきしゃりきで、


     暑いっ!


からである。

暑いっ! っつより、


     クソ暑いっ!! クッソ! クッソ! クッソ!


である。

ったく梅雨が明けたばかりで、こんなに暑くなっちゃっていいのだろうか。

今朝は、暑くなる前に、っつことで8時に家出した。

この時、27度。

11時前に帰ってきた時には、30度。

汗が、ぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽた、1時間近くも止まらなかった。

それから午後に向かって気温は上がり続け、32度まで上昇。

屁見庵の中で一番涼しい所は、洗濯場だけど、ここも午後の屁差しには抵抗しきれず、他の場所と同じ気温になった。

風がほとんどないので、喜びの二重唱。

そすて、このパソ屁屋は下よりも1~2度暑いので、喜びのトリオソナタ~ビレ♪

すっほんほ~ん~、の真意はここにあり。

あまりにも汗が引かないので、冷水浴をした。

冷水浴、といっても、膝から下を湯船につけるだけだけど、15分もするとかなり汗が引いた。

昨日、二十四節気の「小暑」を迎えたばかりである。

んなのに、今からこんな状態で、「大暑」を迎え撃つことが出来るのだろうか。

ちょうど1ヶ月後の「立秋」を、目出度くも畏くも迎えることが出来るのだろうか。

昨今は、10月まで暑い日が続く。

あと3ヶ月は、すっほんほ~ん~んの生活を余儀なくされるのだと思う。

さぁ、かあいー女の子たちよ、屁散人と一緒にすっほんほ~ん~、になりましょう♪

さぁ、みんな一緒に、


     すっほんほ~ん~

     すっほんほ~ん~

     すほほんほ~ん~

     すっほほほ~ん~♪
     






小坪 001.JPG

昨日は、ライオンズクラブのウォーキングの案内役(実際に案内するわけではない)として逗子の材木座海岸に行った。
ここは材木座海岸外れ、和賀江島の近く。
暑い日で、すかも風が強かったせいか、サーファーやウィンドサーフィンの若者たちでいっぱいだった。
家族連れも多かったな。








[バス]第8弾 昨日のお貯め(プリンタを買おう! 5月11日開始)

     お投入=203円~♪ 
     
     ご累計=10,447円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [獅子座] 1時間45分

 ・屁見庵←→JR横須賀駅

 ・JR逗子駅←→材木座海岸






nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

めざぽん

暑さしのぎ対策としてのブログ更新でしょうか。

2階のパソ部屋で、すほほ~~ん!で十分に身もココロも温まる。
しかるのち、階段を下りていくと
1階のなんと涼しいことよ~♪ みたいな。

行水とかどうでしょうか。
板塀のかげで、ちょっと色っぽいしぐさで水を使う。
美人のおかみさんを想像すると涼しげですよね。

今、台東区は落雷とものすごい大雨です。
きっと何かの天罰です。
これで残念ながら一気に気温が下がっちゃいます。
by めざぽん (2013-07-08 16:46) 

屁散人

→めざぽんどんさん

あい、ご明察~♪
ま~ったく暑くてかないません。
確かに、2階でデッドヒートして下におりると、あ~ら涼しや、でありますけれど、それも一瞬のこと、すぐに、あ~だ暑つつや、っつこと。
行水!
そーそー、昔は行水してましたな。
立て膝して、肩口から桶で水かけたりして♪
珍辰がやってるとこ想像すると、いいですなぁ~。
ほいでもって、なんと、台東区は夕立!
いいなぁ、こっちにも降ってくれないかなぁ。
ヒヤヒヤとして気持ちいいだろーなー。
それでなくても、水不足気味なので、降ってくれないとキューリが育つかどーか。
あ、地盤の問題だったっけ(^O^)
しょがないかな、ね~ん♪

by 屁散人 (2013-07-08 17:28) 

あおばばばぁちゃん

すっほんほ~ん~より一枚Tシャツかなにか着るほうが涼しくない?
私はすっほんほ~ん~ではないけど、宅急便のお兄さんが来たら出られない格好をしてます。ゴミも出しに行けない。
猛暑だからおばちゃんのひどい格好も許してもらうしかない。

昨日は33.7℃まだ家の中で上がったけど、今日はどうか?エアコンなしでもまだだいじょうび。

by あおばばばぁちゃん (2013-07-09 08:26) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

体が汗でベタベタしてて、着るのが気持ち悪いのね。
それでなくても屁散人は大汗かきなので、すっほんほ~ん~生活。
もう、この暑さは3ヶ月は覚悟しとかなきゃなんないでしょうね。
熱中症っつのが、だんだん現実味を帯びてきました。
風がちょいとでも吹き込んでくれるとありがたいけれど、今朝もベタ凪であんまし期待はできません。
あとは、夕立待望論でありますが、台東区みたいに降ってくれればな、と思います。
あおばばばぁちゃんとこも結構気温があがりますなぁ。
北部の方が、まだ雨は降りやすいとは思うけれど、今日もダメそ、ですね。

by 屁散人 (2013-07-09 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。