SSブログ

可憐だぁボーイ


今日は朝から句会があるので、もう少し眠かったのに、早起きをガンバンベーして、午前8時過ぎに、かあいー笑がほを浮かべながら屁見庵を家出。

定刻に市民の家に着くと、いつもの屁屋の、


     雨戸が閉まってる……


鍵を持ってないので、若いカーチャンたちが市民の家に入ってゆくのをこれ幸い、屁散人も一緒に突入した。

ほいだら、玄関左側に貼ってある、誰ンダァカレンダーを拝見すると、


     あ、句会、来週だったのね、屁散人日を間違ったのね♪


ということが激しく露見し、1時間半もかけて句会場に行ったのに、かあいー笑がほを浮かべながら、激しく1時間半かけて、激しく横須賀に戻ったのでした。

これを、


     あふぉ


と申します。

または、


     クソジジィ


と申します。


     ちんこ


とは決して申しません。

あ~あ、何やってんだろなぁ、あちし。

アヒヒ……。







雀の子 003.JPG

今日の夕方、屁見庵に現れた雀の子。
可愛いらしいなぁ~♪
一体、何を見ているのだろう。
この世界がどういうふうにその眼に映っているのだろう。
そすて、これからどんな「雀生」を送るのだろう。
屁散人を覚えてておくれよ、頼むよ!




雀の子 001.JPG

嘴が黄色いって、んとだね。
親鳥が何回もこの口に米粒を運んでいた。
竹筒からコメを啄んでは去り、またすぐに戻ってくるので、何でだろうと思っていたのだが、

     もしや!

と、飛び去る方向を双眼鏡で見たら、この子がいたのだった。
ちょいと移動するくらいは飛べるようだ。
巣は近くにありそうだけど、まったく見当がつきませぬ。






[ムード]第8弾 昨日のお貯め(目標なし・無期限 5月11日開始)

     お投入=114円~♪ 
     
     ご累計=415円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [iモード(枠付き)] 1時間10分

 ・屁見庵←→汐入←→若松町






nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

月夜

あどけなくてかわいいですね~!
by 月夜 (2013-05-15 19:02) 

屁散人

→月夜さん

子雀を見る機会はあんましないんですけど、つか、今まで屁見庵には雀はこなかったですね。
最近ようやく来てくれるようになって、すかも子雀まで見られるとは。
この雀、頬の黒いところがまだ丸みを帯びてなくて、親にはあるくちばしの下のネクタイみたいな黒い模様はまだありませんね。
写真に撮ってみて初めて知ったことです。

by 屁散人 (2013-05-16 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。