SSブログ

だよよ~んな悦び♪


花冷えの一日でありました。

ソメイヨシノは、一気に咲いたので、一気に散るかと思われたけれど、意外ににしぶとく、先日の雨風にもめげず、残った、残ったァ、でしたね。

さすがに昨日今日は、ハラハラハラハラ、散っておりました。

んが、とうとう花見には行けませんでした。

つか、行きませんでした。

思えば、先週の土曜日に左半身、痺れんちょになったのでした。

あれから40年!

じゃなかった、あれからひどくなった、とかいうことは特にありませぬ。

んだけれど、今週水曜に、お医者に行きました。

つか、珍辰が、そりゃ脳梗塞100%間違いなしだ!なんつて喜んで脅すし、イモも医者池……行け!って言うし、行かざるを得なくなったのです。

あんましお医者にかかったことがないし、どこがいいか分かんなかったので、フーチンに聴いたら、屁見のWクリトリス……クリニックが親切で良い、ということだったので、捨て身の捨身で病院の門をくぐったのでした。

門はなく、自動ドアだったけど♪

ここは清潔で明るく、受付のオネーサンも親切。

朝一で行ったので、ほとんど待つこともなく診察室へ。

の前に、


「おしっこ取ってくださいね」

「えーーーっ! 今、家で出してきたばっかなのにぃ」

「ちびっとでいいんですよ、ちびっとで。どーせ、ちんこ小っちゃいんだから」


と、無理やり10ccほど絞り出してきた。

診察室に入ると、中にいたのは小柄でぷっくらとした若い男の先生で、屁散人の眼にライトを当てたり、腕や膝の腱反応(っつんだっけ?)を診たり、片足立ちをさせてみたり、先生の指を握らせてみたり、聴診器をお腹や背中に当ててみたり、屁散人のパンテの中をまさぐったり、あんまし太いので、顔を赤らめてウットリしたり……。

今頃、こんなに丁寧に診てくれる先生はいない。


「血圧は、160の80ですね」


屁散人としては、ちょっと低めな感じだ。

つか、一番いい高さかもしれない。

なんつたて、中学生の時、上が174あったんだもん。

先日の痺れんちょコキの経緯を説明すると、脳神経外科で検査してみたほうが良い、ということで、紹介状を持ってY共済病院へ行くことにした。


「屁散人さ~ん」


受付のオネーサンに呼ばれる。


「あのー……」


受付のテーブルの上に、オネーサンは気の毒そうに紙を広げた。


「あの、む、無理しなくていんですよ、ね。アハハ♪ こんなにかかっちゃったんですからねぇ。あとでもいいんですよ、アハハ、アハハ♪」


広げた紙は領収書で、


     4,930円


と印刷してあった。

オネーサンは、屁散人に支払い能力なし! と激しく見極めたに違いなかったのだった。

ビンボ、と思ったに違いないのである。


「ナハハ、な~に言っちゃってんのさ。一括払いですよ、一括払いっ! 我が家は分割はダメ、後払いは御法度、っつのが家訓なんだからよ。それにさぁ、この位の金額、即腹へ内容じゃ……即払えないようじゃ男じゃないね」


屁散人は、6,000円も持って家出したのだった。

すかそ、尿検査やったし、血液検査もやった。

紹介状にもお金がかかったのかもしれない。

初診ではあるけど、このくらいあれば余裕のヨっちゃんだと思っていたのに、残りは1,070円ぽっちである。

これでは、次の病院代が払えるわけがない。

愕然、燦然、寸前として、病院を出る。

家出したときより、雨が冷たい横降りになっていた。

途中、銀行でお金を8,000万円ほど下ろす。

あまりの嬉しさに真珠のような涙が一筋、二筋、鼻からズルズル青く流れ落ちる。

今日は、家賃も払わねばならぬのだ。

あ~、よいよい♪

Y共済病院は、Wクリトリス……クリニックから歩いて40分程のところで、総合病院であるからして、その混み様は、年末の大売出しの如くである。

何をどーしたらいいか、とうろうろしていると、新患受付のそばで係りの人が声をかけてくれ、すぐに(といっても5分くらい待ったけど)受付にゆくと、脳神経外科がエスカレーターの後ろにあるから、そこで待っててね、っつことだった。

脳神経外科なんつのにかかるのは初めてである。

エスカレータの裏に回ると、煌々と照らされた待合室があった。

診察を待つ人たちは、意外にもみんな明るく、元気な表情だった。

笑いながらおしゃべりに夢中になっている人もいた。

のではなかった。

どんよりと、20人ばかりが椅子に並び、一言も発せず、診察室からの呼び出しを、ただただボーゼンと待っていたのだった。


     つづく(かもしれない)









マンション・庭の芽・雀動画・シクラメン他 018.JPG

マンサクから新芽が萌えてきた。
花がちりちりして残ってる。
萼も残ってる。
ねじれて出てくるところが面白いね♪






 
[キスマーク]第7弾 昨日のお貯め(電気カミソリを買おう! 目標11,000円 3月1日開始)

     お投入=141円~♪ 
     
     ご累計=3,947円~♪

 ☆T字カミソリは、だんだんメンドッチくなったので、電気カミソリにしようと思う。

  肌が弱いから、皮膚を削り取らないやつがいいな。

  一応の狙い目は、「ブラウン シェーバー シリーズ5 530s-4」であります♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [わーい(嬉しい顔)] 1時間20分

 ・屁見庵←→汐入←→横須賀中央






nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。