SSブログ

尽くしつつ


昨日は、句会でのみ、句会のあとでまた激しく飲み、結局、屁見庵に帰ってきたのが、午前2時半……。

あ~あ、っつ感じで、今朝は頭の中が、ウニウニウ~ニ中ぅ~。

まーったくでありますな。

自業自得とはいえ、うれしい限りの60歳!

んだもんで、今日の午前のお出かけは中止し、うらうらした下の空き地で、尽くし罪……土筆摘みに励んできました。

よ。

ま、10分ほどだけど。

いっぱい生えてるし、次のやつも小さく控えているので、摘みがいはたっぷり。

んが、ウニでありますゆえ、婚期……今季……根気続かず、小さなビニール袋4分の1ほど摘んだところで退散。

これから茹でるつもりなのでありますが、土筆摘んだだけで屁と仕事終えた気になってしまい、あろーことか、冷蔵庫から、


     ぷしゅ~~っ♪


を取り出し、


     おぅんぐ おぅんぐぅ~( ´▽`)


と飲んでしまったのです。

あたす、って一体どーなってしまうんでしょう。

すかも、であります。

今日は、午後から珍隊長達と、激しさ倍増のちんたら歩きをするにもかかわらず、であるのでありますだった。


     も~、知ぃ~らないっとぉ~♪


と、屁散人でなくても思うに違いありません。

人生投げきってるとしか言い様がありませぬ。

世間を舐めきってるとしか思いようがございません。

こんなことしてていーのだろーか。

もちっと真面目にならなくちゃいけないんじゃなかろうか。

さぁ、どーする?

どーするの?

屁散人、どーすんだってばさっ!

うー、く、く、く、く、く……。


     プシュッ!


あーあ……。










     ンメネ♪






マンション・雀・蠅 012.JPG

古いりんごがあったので、ヒヨドリ用に置いておいたら、真っ先に来たのがこの蠅ちゃん。
鳥と違ってあんまし逃げないから撮りやすかったな。
ちゅーちゅー、んまそーに蜜吸ってるね。
左のちんこいやつはなんだろ?
這ってきたのか、飛んできたのか……。
それにしても、蠅って毛むくじゃらなんだなぁ。
頭のリボンみたいなのがかわゆい、みたいな♪






 
[モバQ]第7弾 昨日のお貯め(とりあえず貯めとこ♪ 目標円未定 3月1日開始)

     お投入=130円~♪ 
     
     ご累計=2,658円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [ファーストフード] 2時間10分

 ・屁見庵→池上7丁目→池上十字路→屁見庵

 ・屁見庵→汐入→横須賀中央→中里→汐入→屁見庵






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。