SSブログ

梅~はまだかいな



田浦梅林まつり俳句大会 011.JPG




2月23日(土)、神明社社務所で田浦梅林まつり俳句大会が行われた。

その句会中、挨拶に現れた吉田横須賀市長(中央の赤いネクタイ)。


「ここに来る途中、車の中で一句考えてきました。え~と、え~と、田ノ浦の山よりおりる梅の香かな」


すると長老、すかさず、


「田浦と田ノ浦とは違う! 田浦なる山より香る梅の花 とすればよろし」


と添削され、


「あー、それだといいですね!」


と市長さんも納得。

わずか20名ちょっとの集まりだったが、このあと衆議院議員の小泉進次郎氏もご降臨。

挨拶で正岡子規に触れたのには驚いたが、全員と握手したのにも驚いた。

議員っつのは大変なんだなあ。

ちなみに屁散人の成績はっつーと、欠席投句者も含め全23名中、


     15位!


という激しい成績♪

出句料500円でありましたが、15位賞には500円の図書券が出たので、これでチャラ♪

それにしても、老齢化っつか長老化が目立つ俳句大会で、60歳の屁散人がダントツで若いってぇのは、来年、この大会ダイジャブなんだろか……。

ね~ん♪





 
[フリーダイヤル]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=0円~♪ ←最近、じぇんじぇん貯めてないなぁ。
     
     ご累計=25,389円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [電車] 2時間30分

 ・屁見庵→池上7丁目→池上十字路→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入←→大滝町






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。