SSブログ

三角関係


今朝7時過ぎ、外で聞きなれない小鳥の声がするので、今の窓からそ~っと覗くと、屁見庵の脇のコンクリの上に雀が3羽いた。

いつもお米をバラ撒いて置くのだが、今朝はまだやってなかった。

少しは残っていたのか、そのうちの2羽が言い争いをしていたのだった。

窓を開けると、その2羽は嘴を突き合わせながら、飛んでいってしまった。

しばらくして、1羽だけ戻ってきてお米をちょっとだけつまんで、これもどこかへ行ってしまった。

この雀が、ペアだったやつか、それに割り込みに来たやつか、はたまた全く別の雀か、それは分からない。

このあと、嘴を花粉で真っ黄色にしたヒヨドリが、羽音を立てて飛んできた。

雀が食み残したお米をついばみに来たのである。

必死の形相、という勢いだったな。








アオジ・雀・ヒヨ 007.JPG


先日、アオジがやって来てくれた。
最初名前がわかんなかったけど、あおばばばぁちゃんが教えてくれたので図鑑で確認。
柵の上にお米を置いてたら、ついばみに来た。
すばしこくてなかなか写真に収まってくれなかった。
今朝もやって来た。
お気に入りとは言わないまでも、屁見庵の庭はアオジの通り道のようだよ。
ヒヨドリが威嚇しても、あんまし動じなかった。
アオジは警戒心が強いと言われているそーだが、雀より大胆に思えるな~。







 
[チケット]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=0円~♪ 
     
     ご累計=25,389円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [電話] 1時間40分

 ・屁見庵←→横須賀駅←→汐入

 ・藤沢駅←→鵠沼市民の家






タグ:アオジ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。