SSブログ

イモ芋


今朝も良いお天気、ほ~っかほかぁ~( ´▽`)

風も穏やか、洗濯2回目中~。

こーゆー日は、気分ものんべり~。

昨日、tvk(テレビ神奈川)の三浦綾子アナウンサーが、イモのお店素食Cafe' Sara (そしょくかふぇさら)を紹介してくださった。

屁散人んちはテレビがないので、ケータイを目の高さに置いて、腹ばいになって観た。

もちりん発泡酒コキながらだけど、腹ばいになって飲むのは難しいなぁ。

あひひ……。

放映は10分間ではあったけれど、見てくれた人は、サラの様子がだいたいお分かりになったかと思う。

実際の撮影の時は、もっとトークがはじけてたけどね。

その辺は、んまくまとめて、イモのアッパッパァな部分はカットしてくれた。

逆にアッパッパァが出たほうが、より面白かった気はする。

ちょこったけその片鱗が見えましたがね。

放映後、さっそく、里芋の皮の天ぷらはどーやって作るのけっけ? などの電話が相次いだソーダ水。

やっぱテレビの影響力っつのはスンゲね。

これが1回こっきりでなく、これからも長~くお客さんにお店を楽しんでもらうためには、不断の研究と、地道な地道なコツコツ努力が必要になると思うけれど、そこは何とかイモに頑張ってもらって、屁散人を早く養って楽させて欲しいものだ。

そすて、皆さんの力で、店を育て、鍛えてやって欲しいとも思う。

いずれにせよ、地道コツコツに勝るものはない。

屁散人を養うことに勝るものも、これまたないから、やっぱイモに頑張ってもらわねばならぬ。

ぬ~ん♪








ボーズ 002.JPG

屁散人のしやわせボーズ♪
これを拝めばみ~んなしやわせになる。
昨日、午後2時45分のピカピカじじぃじゃ!






 
[イベント]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=211円~♪ 
     
     ご累計=24,076円~♪


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [iモード(枠付き)] 2時間30分

 ・屁見庵←→池上7丁目第3公園

 ・屁見庵←→汐入←→横須賀中央






nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

ビートル

はじめまして、突然のコメントすみません。

数年前から、ある人を探していまして、今日、こちらのブログに、その人?の事が書いてあり、教えていただきたく、コメント欄から失礼しました。

2011年2月12日のブログ、マンサクの花を読ませていただき、マジヤじぃとゆう方、多分、私がずっと探してる人でして、

その人の事、教えていただきたいのですが、どうしたら良いか分からないまま、コメント欄から失礼しました。


以前、一緒にお仕事させてもらってまして、病気の事、入院していた事までは知っていたのですが、ある日から、音信不通。年賀状も、戻ってきてしまい、ずっと、ずっと、気になっていました。


私にとって恩人!


感謝しきれないくらい、本当にお世話になった人でして、今日、ブログを見て、本当にそれが、(マジヤじぃ)が私の探してる人だって思って、とてもショックで、動揺してしまい、いてもたってもいられず、突然コメントしてしまい、すみません


マジヤじぃさんの事、教えて下さい!


宜しくお願いします。



by ビートル (2013-02-07 22:30) 

屁散人

→ビートルさん

はじめまして、ビートルさん!

マジヤじぃは、ビートルさんのお知り合いだったようですね。

彼とは大学で同じゼミでした。
もうかれこれ30年近く前のことなので、あまり記憶は定かではありませんが、浦和に「ビートル」という喫茶店を開店するときに、マッチやコースターの制作を依頼されたことがあります。

その後、ほとんど付き合いはなくなり、同じゼミの者から、マジヤじぃはどうしてる? と連絡があって、その時、加須の実家に電話したところ、脳梗塞を起こして入院している、とお母さんから聞きました。

で、しばらくして鴻巣の病院を尋ねたところ、脳梗塞の後遺症で右半身麻痺になり、車椅子生活でした。
しかし、リハビリに励んでいて、その様子(自転車こぎとか)を見せてくれました。

お見舞いに行ったのはその1回きりで、その翌年だったと思いますが、ゼミの者からの連絡で彼の死を知りました。

お母さんはその後どこかの老人施設に入ったようです。

今、思い出せるのはざっとこのくらいですが、何かお知りになりたいことがあれば、遠慮なくおっしゃってくださいね。
出来うる限りご期待に応えたいと思いますので。

もしかしたら、マヤじぃがビートルさんをここに導いてくれたのかもしれませんね。

by 屁散人 (2013-02-08 08:07) 

ビートル

コメント
by ビートル (2013-02-09 11:49) 

ビートル

こんにちは。

お返事ありがとうございます!

先ほど、間違えて名前だけで、コメント送ってしまい、すみません。


マジヤじぃさん(名前は伏せます)やはり私の探していた人で、とてもショックで悲しくて、考え深く、何てお返事したら良いのかも分からずに、今日になってしまいました。


お墓の場所、ご存知ではないでしょうか?


お見舞いにも行けず、葬儀にも参列できず、後悔と悲しみとで、まだ現実を受け止められない自分もいまして、


せめて、お墓参りに行きたい!


と、思いまして、どうかご存知でしたら教えていただきたく思いまして、


色々教えていただき、ありがとうございます。


私が最後にメールで会話した時は、退院して、リハビリで自宅付近を毎日、散歩しているとの事でしたので、本当に亡くなってしまったなんて、信じられません。


落ち着いたら会いたいですって、その頃、私は子供も産まれ、我が子といつか会ってもらいたい、顔を見せたいと、思っていたので


本当にショックと後悔です。


お墓参り、どうしても行きたくて、


何かご存知でしたら、お願いします。


ちなみに何が原因で、亡くなったんですか?


by ビートル (2013-02-09 12:07) 

屁散人

→ビートルさん

残念ながら、マヤじぃは脳梗塞で亡くなったということしか知りません。
葬儀も行けませんでしたし(いつ亡くなったか当時分かりませんでした)、お墓もどこにあるか知りません。

お母さんに聞けば良いのですが、どこかの施設に入られた、という風の噂を聞くばかりです。

リハビリ中、自宅付近を散歩していた、ということは、私が病院に見舞いに行ったあとのことでしょうか。
そうすると、当時はある程度回復してたのかもしれませんね。

マヤジいは58歳という若さでしたが、本人はどういう気持ちで逝ったのか、と時々思うことがあります。

何もお知らせできなくて、そして、返事が遅くなってすみません。

by 屁散人 (2013-02-12 07:24) 

ビートル



こんにちは。

お返事、そして、色々と、教えて下さり、

本当にありがとうございます。

突然、見ず知らずの私がコメントし、ご丁寧に色々教えて下さり、

感謝しています。

今、当時一緒に働いていた友達と、連絡取り合い、まだあきらめないで、マジヤじぃのお墓に挨拶に行けたらと、思っています。

屁散人さん、お身体に気をつけて、いつまでも元気でいて下さいね。


本当にありがとうございました。

by ビートル (2013-02-12 12:04) 

屁散人

→ビートルさん

せっかく来てくださったのに、お役に立てなくて申し訳ありません。

また、何かわかったらここに書くつもりです。

マジヤじぃが導いてくれるといいですね。

最近はあんまりブログを更新してませんけれど、たまに覗いていただければ嬉しいです。

これも縁でしょうから。

by 屁散人 (2013-02-12 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。