SSブログ

虫こぶ楽だ


昨日、台東区の植調会館で行われた、自然観察大学の室内講習会に参加してきた。

岩瀬徹先生のロゼット型の雑草の話、薄葉重先生の虫こぶの話の二つで、まったく知らない分野であったが、自然界の不思議、生命力(適応性)など、エロエロ刺激的であった。

年2回のこの室内講習会は大人気で、屁散人もキャンセル待ちで昨日の第1回に参加できた。

次回は来年2月で、これもゲット(すでに満席だ!)。

4月の野外講習も申し込んだ。

自分がどこへ行こうとしているかサッポロ分かんないけど、まぁ、導かれるままに行ってみようと思っている。

トーキョからは、夕方6時すぎには帰って来た。

どういうわけか、それからどどどど~~っと体調が悪くなり、何もする気が起きず、発泡酒2本も飲み切らぬまま、夜8時ころには寝床についた。

すかそ、そんな時間から眠れるわけはなく、布団の中をごろごろ転がるばかり。

うとうととしても、すぐに目が覚め、またごろごろ。

これを何度も何度も繰り返し、今朝は5時前に起きて、なんとかおサンポに出られた。

んが、食欲わかず、朝食食わずで、ままよ、と1時間ほど寝たら、少し回復。

買い物に出、帰って昼から少し飲み、また1時間ほど寝ただろうか、これまた少しすっきりして、ご飯を炊いた。

今晩は、8時前にはご飯も飲むのもやめた。

明日はどーなってるんでしょね。

何せ、明日は昼と夜と2回忘年会があるんだもの。

あさってはどーなってるんでしょね。

あ、あさっても上野で飲み句会だった!

アハハ、アハハ……。







ツタバウンラン・自然観察大学 001.JPG

屁見庵に登る階段に咲いたツタバウンラン。
冬になってから葉っぱも花も色艶が良くなってきた。
ツタバウンランも今年覚えた花の一つ。
小さな花で目立たないが、結構あちこちで見られる。






 
[飛行機]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=251円~♪ 
     
     ご累計=16,589円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [サッカー] 1時間30分

 ・屁見庵→池上7~5~4~3丁目→金谷→坂本→坂本トンネル→屁見庵

 ・秋葉原界隈






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

めざぽん

上野では無理して飲まなくてもよろしいですよ。
身体が資本・・・これって資本主義ってことかしら。
by めざぽん (2012-12-17 21:30) 

屁散人

→めざぽんどん

おかげさまで、今朝はもう絶好調!だす。
昨夜あんまし飲まなかったし、早く寝たし♪
明日もゆっくり出ればいいから、ダイジャブ!
ご心配かけますた。
ね~ん♪


by 屁散人 (2012-12-18 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。