SSブログ

桃色吐息~


お騒がせした背中の痛みは、今朝はほとんど感じず。

やっぱ昨日の、


     午前中ビール~♪

 
が効いたんだろな。

発泡酒じゃなかったところが良かった。

やっぱ治療は、ものほんのビールに限りやす。

なはは♪

昨日は、午後から関内の技能会館で句会。

会場に到着し、屁屋のドアを開けると異様な匂い……。

見れば、テーブルの隅で犬客が、自分で作ったらしい大根の漬物をつまみに日本酒を飲んでいる。

これから句会が始まるというのに、すでに犬客ワールド全開である。

みんなにもおすそ分けが少~しあって、煮物用の煮干もつまみに持ってきていた。

みんなに配っているお酒は、犬客の昨夜の飲み残し。

このみみっちさも犬客ワールド全開なのだった。

そーして、みんなが揃った頃、


「屁散人、そのピンク似合わねーなー」


と突然、珍辰が言う。

屁散人は、ピンクのトレーナーをかあいく着こなして行ったのだ。


「なんでよ!」

「だって、全然似合わないんだもん、アハハ、アハハ、アハハ~♪」


このピンクのトレーナーは、屁散人が満60歳を迎える直前に、


     ちと挑戦してみよかな♡


と思い切ってピンク色のものを選んだのである。

ピンクは今まで着たことなかったし、もしかしたら、今までは食べず嫌いで、着てみたら案外かあいーかもしれない、と思ったのだ。

それを……。

珍辰は頭から全否定したのだった。

考えてみたら、北海道の旅の半分は、自慢げにこのピンクのトレーナーを着て歩いていた。

自分では、おほほ、結構いけるんじゃね、と思っていたのである。


「だいたいね、屁散人はセンスないんだから、自分で買ってきてもダメなの!」


と珍辰。

だって、これってダイエーの2Fで、1,980円のが980円で買えたんだぜ、なんつて自慢しても、珍辰はハゲをくるくる振るばかり。


「ほんっとに、屁散人ってピンク似合わないわね!」


とあめどんが追い討ちをかける。

人が弱ってヨロヨロになったころを見計らうといつも、あめどんはすっくと立上がり、トドメを刺しに来るのだ。

悲しいかな、屁散人がセンスの欠片もないことは、痔核……自覚十分だ。

だから、いつも不安で、人に言われた通りの姿格好でないと安心できない。

んとは、もっと大人らしい、落ち着いた、こーなんつか、紳士~みたいな格好をしてみたいのである。

また、スポーティなチョイ悪オヤジみたいな格好もしてみたいのである。

そーいうつもりで服も選んでいるのである。

すかそ、その服選びの核となる、


     センス


が屁散人には皆無なのだった。

いずれにせよ、これからの我が人生において、


     ピンクは消えた


のである。

希望と勇気の七色の虹が、絶望と不倫の六色になった瞬間なのだった。









屁見駅・ピンク電話・関帝廟 003.JPG

横浜中華街にある関帝廟。
かつて火事で全焼したことがある。
彩が鮮やかね。






 
[演劇]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=0円~♪ 
     
     ご累計=15,399円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [ダイヤ] 30分

 ・関内・石川町近辺






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。