SSブログ

ちょっと悲しいこと


どーも天気は下り坂のようです。

な。

昨日、リュックにたっぷり、両手にごっそり荷物をもって帰ってきたので、冬といえどもシャツが汗ビッショリになってしまった。

着替えなくっちゃ、風邪をひく。

んだもんで、かあい~乳首を見られないように隠しつつ、シャツを脱ぎ、ポイッと洗濯機に放り込んだ。

ほいだら、そこは、


     便器の中


だった。

便器の中の水溜りに、シャツがスポッと収まったのだ。

シャツは、便器水でビショビショである。

んこが残ってなくて、んとにえがっだ♪

便器のふたは必ず閉じるようにしているのだが、この日に限って、開けたまま出かけてしまっていた。

それにしても、なんで便器の中に放り込む必要があるのか!

確かに、トイレの横に洗濯機はある。

放り込む距離で言えば、トイレも洗濯機も同じである。

すかそ、何を好んで便器にシャツを放り込んだのか、自分の神経が分からぬ。

そーいえば、前にも何度か便器に洗濯物を放り込もうとしたことがあったな。

いずれも、あやうくポチャはまぬがれた。

なのに、今度は命中も命中、ど真ん中に放り込んだのだ。


     あっ!


と声に出たときは、すでに遅し。

便器に嘲笑われているような気がした。

夜になって、居間から空を見上げていたら、流星が一つ、鋭い光跡を曳いて南に消えた。

今朝も、おサンポの途中、針のような光跡を東へ曳き去った流星を見た。

そうか! 

流れ星様にお願いすればいいんだ!


     どーか、シャツを便器に投げませんよーに!


と。

すかそ、あ~あ……。

悲しいなぁー。








北海道行11月 208.JPG

北海道旅行の帰り、仙台で買った「みやぎ黄金街道」。
器は大きくないけれど、重量感たっぷりのお弁当で、これはかなりオススメ。
うに、いくら、鮭、ホタテ他、1,000円の価値はありますよん。
新幹線の中で、缶ビールとともに、おいしくお腹に収まりましたです。
あい♪







 
[シャープダイヤル]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=121円~♪ 
     
     ご累計=14,383円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [禁煙] 2時間20分

 ・屁見庵→池上7~5~4~3丁目→金谷→坂本→坂本トンネル→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。