SSブログ

乳色


立冬である。

あ~、今日から冬なのだった。

それでかあらぬか、外は霧で真っ白。

向かいの山は見えぬし、それにへばりついている家々もおぼろに霞んでいる。

んにゃ、霞じゃないから、霧んでいる。

こーゆーのって何となく嬉しい。

乳白色の大気に包まれている、それが何とも柔らかで、心地良い。

今日から冬である。

それでかあらぬか、鍋を棚に戻そうとしたら、棚の下面にオオゲジがいた。

腰をくの字に曲げ、鳥肌立てて物差しで測ると、髭の先から後ろ肢の先まで、17センチもあった。

大物である。

どっしりと動かず、堂々としたもんだ。

で、屁散人は、逃げた。

のだった。

だって、怖いも~ん(^^)/~~~

先ほど下へ降りてみたら、もう姿はなかった。

ホッとしたのと、今度はどこに出るのか、っつ不安が入り混じり、ごちゃごちゃになって、気を失いそう。

何せヤツは足が早い。

捕まえようとすると、自分の肢を落して逃げるのだ。

その落した肢がピクピク動いてる。

それに敵を引きつけておいて逃げる。


     捨て身


というのはまさにこのことではないか。


     肉を切らして骨を断つ


といってもいい。 ←違うね♪

ヤツがかあいく寝ている屁散人の蒲団の中に入って来たら、わたくし、確実に卒倒する。

ムカちゃんの方がまだマシな気がするもん。

ということで、今日から冬だ。

外はまったく風がなく、霧っており、はてさて今日もいかがすべきや、と、不精の阿弥陀仏、量産便申してやみぬ。

ぬ~ん♪






屁見庵霧・オオゲジ 007.JPG

今朝の屁見庵からの霧景色。
写真で見るより、実際はもっと濃い。
手前の山はうっすら見えるけれど、向こう側は真っ白で何も見えないの。







 
[モバQ]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=280円~♪ 
     
     ご累計=11,907円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [ATM] 0分~

 ・どこへも出掛けず






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あおばばばぁちゃん

屁見の冬の霧って幻想的かもね。うちあたりも、朝は霧でちょっといい感じでした。んで立冬なのに暑くてちょっと歩いてきたら、夏バテ気分になったのでした。

by あおばばばぁちゃん (2012-11-07 17:32) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

霧に包まれるっつのは、一年のうちに何回もないから、なかなかに嬉しい感じね。
今朝の霧は、その中でも濃いヤツでありました。
出掛ける9時頃にはもう、かなり薄れて、ヴェルニー公園に出た頃は、日差しが暑い位だった。
お蔭で洗濯ものは乾いたけどね。
こちらは24℃まで上がったよ。
昨日の雨から一転しましたな。

by 屁散人 (2012-11-07 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。