SSブログ

未確認物体


相変わらず、コオロギちゃん、朝夕風呂場で鳴いている。

こーなると、朝、サンポから帰ってシャワー浴びる時も、


「ゴメンチョね、じゃーじゃーうるさいかもしんないけど、シャワーをちとだけ浴びさせてチャブダイね」


と挨拶してから風呂場に入るようになる。

風呂場の主が転換し、コオロギちゃんになった。

座椅子をそっとどけてみると、コオロちゃんもそもそっと2,3歩歩んで止まる。

ま、コオロギの2,3歩ってどーやって数えるかは、ちと疑問があるけれど。

毎度毎度おんなじこと言うようだが、一体、いつ、何を食べてるんだろう?

風呂場に籠城してから、かれこれ3週間近くなるんじゃなかろか。

何も食べないというのは考えにくいけど、コオロギって鳴きはじめると一切何も食べないのだ、バッキャロ! という学説があるのかもしれないし、何ともいえない。

屁散人が出来るのは、餌は一切与えないで、いつまで鳴いているかっつことを観察(これ観察っていうかなぁ)することだけ。

これがハッキリしたら、ノーベロコオロギ賞を受賞出来るかも知んない。

オホホ♪

っつーことで、今朝のおサンポは曇り空の下、両手を振って颯爽と出発したのだった。

階段を降り、いつもの角を、いつものように曲がり、いつもの小路をいつもの渋面でヌガヌガ歩いていると、


    チッ チッ チッ 


と歩くたびに左靴が音を立てる。

靴底の溝に小石が挟まって、それがアスファルトに当たって音を立てるのだろう。

道路で靴底を擦り落そうとしても取れないので、指で取ろうとした。

すると、


     ぬらぁ~


とした感触。

その指を街灯に照らして見ると、


     黄土色……


その指を鼻に近付けてみると……。


     やっぱなぁ~~、あ~あ、うはは……


つまりは、親指、人差し指、中指で黄土色の例のかぐわしい物体を、べっとり掴んでいたのだった。

小石は、その黄土色の物体に食い込んで、音を立てていたのである。

たまたま近くの壁の穴からドラム缶に注いでいる水があって、そこで指を洗えたから良かったものの、それがなかったら、一体どーなっていたのか?

と思うと、おサンポコース唯一の水溜め場があったことに、まことに感謝感激なのであった。

すかそ、屁散人、一体どこでヤツを踏んだのか。

小路はネコやろーが、しょっちゅう路の真ん中で糞を落してる。

そーだ、そこに違いない、クッソッ!

と思ったのだけれど、先ほど屁見庵に帰る階段の途中に、ちょっとひしゃげた糞やろーがあったから、それを糞づけたのかもしれない。

まぁ、それよりなにより、自分の意思で、すかも自分の素手の指で、ぐんにゃり糞を掴んだっつことが、何より楽しいおサンポとなったのだった。

んなわけないっ!

んなわけないっ!

んなわけだっ! わーーいっ\(^o^)/



     くっそぉーーーーーーーーっ!







マンション・ベト7 003.JPG

昨日切った庭のコセンダングサ。
黄色の小さな花が、右のように変化し、実となる準備段階に入る。
試しにこのまま1日置いてみた。




IMG_0526.JPG

すると、切られたにもかかわらず、1日後の今日、実が大きく開いた。
これってコセンダングサの執念じゃなくね?
切られた位で、負けてたまるかぁ! である。
それとも、切られて水分が昇って来なくなると、実が開くようなシステムが出来ているのだろーか。
ただ、実が黒くならないので、これから芽生えるかどうかは分からない。







 
[シャープダイヤル]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=260円~♪ 
     
     ご累計=10,981円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [映画] 50分

 ・屁見庵←→汐入






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。