SSブログ

観艦式4 ついに発見!




自衛隊観艦式 113.JPG

とうとうカメラが捉えた潜水艦!
潜水艦は受閲艦艇部隊7群のうちの第4群で、「けんりゅう」「いそしお」「わかしお」の3隻が参加。
この艦はしんがりだったと思うので、そーすっと「わかしお」っつことになる。
横須賀港内では、ゆっくり曳航されているのは時折見るけれど、海上をマジに航行しているのを見るのは初めてだ。
強風だったし、ズームを目いっぱいに伸ばしていたので、手もとが震えてなかなかカメラに収まってくれなかった。
6枚目にしてやっとレンズに全容を捉えることが出来た。




自衛隊観艦式 114.JPG

「いせ」に並走する掃海母艦ぶんご、とその前を航行している小さいのが掃海艇。
左にヘリコプターのプロペラが見え、その下に一人撃たれて倒れているのが見える。
なんつて♪




自衛隊観艦式 117.JPG

この風景は、かなり異様。
すべてがバラバラだ\(^o^)/
向こうに見えるのが大島。




自衛隊観艦式 119.JPG

わが「いせ」を追走する護衛艦「せとぎり」。
ひゃ~、この重量感、この迫力!
上部に全体重が乗っているような状態でよく倒れないもんだと思う。




自衛隊観艦式 120.JPG

小さくて見えにくいけど、第4群の3隻の潜水艦の後に、掃海母艦「ぶんご」を先頭とする第5群が連なっている。




自衛隊観艦式 126.JPG

午前も11時半近くになると、いよいよ飛びものが襲来!
お客たちにも、否応なくだらけた緊張感が走る。
富士山もくっきり♪







 
[黒ハート]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=200円~♪ 
     
     ご累計=6,423円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 2時間20分

 ・屁見庵→池上7~5~4~3丁目→金谷→坂本→坂本トンネル→屁見庵

 ・屁見庵←→JR横須賀駅

 ・藤沢駅←→村岡公民館






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。