SSブログ

台風一家


深夜に大雨洪水警報が解除された、と防災無線が言ってたけれど、なんのなんの、解除されてからの方が風雨ともに激しく、家がぐらぐら揺れるほど。

パソ屁屋兼寝室の雨戸を、1枚しか閉めてなかったので、1枚分のガラス戸がむき出しのまま。

それにざざーーっと雨が打ちつけ、風の塊がぶつかって来る度に、ガラス窓が破れるんじゃないかと、びくびくコイた。

んなら、雨戸を閉めればいいのに、とは思うのだが、不精丸出しで、寝床に頭をかかえて寝ているばかり。

それにしても、屁さしぶりの大風でしたな。

お蔭さまで、昨夜は中秋の名月を見ることが出来ませんでした。。

関西の方では、バッチシ仰げたんじゃないだろか。

今朝は、いつもの通りおサンポ。

ゴミ箱や自転車なんかがたまに転がっているだけで、とくに目立った被害はなかった。

太さ5㎝くらいの竹が折れているのは見たけれど。

と……。

南西の方角には、


     中秋の名月!


が皓皓と照り輝いていた。

夕方の、あの大きくゆらゆらと揺れながら昇って来る名月は拝めなかったけれど、これから一晩の役目を終えようとする名月に、お早う! と言うことが出来た。

もちりん、まだ外は真っ暗である。

すかそ、満月が輝いているのにもかかわらず、オリオン座、冬の大三角、大犬座の尻尾の方、木星、金星、その他もろもろもりもりの星たちが空にあった。

屁見庵に帰って、雨戸を開ける。

よく見ると、パソ屁屋も居間も床が砂だらけになっていた。

雨戸をしめ切ると蒸し暑いので、ほんのわずか隙間を開けておいたから、そこから吹き込んだのである。

掃除機をかけ、箒で掃き寄せる。

快晴の朝だ!

暑くなりそうだけれど、湿度は低く、赤とんぼがすやすや飛んでいる。


     さぁて!


と思う。


     さぁて!


     今日は、やるぜぃ!








屁見庵内 002.JPG

台風一過の屁見庵内。
っつか、まだ台風元気中~、みたいな乱れよう♪
少しずつまた片付けます、はい\(^o^)/




 
[黒ハート]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=0円~♪ 
     
     ご累計=4,716円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 15分

 ・近所






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あおばばばぁちゃん

屁見庵は吹きさらしの山の上なのに、屋根が飛ばされたりしなくてよかった、よかった。
台風一過のせいか今日はうちの中の最高気温は31℃です。これで暑さもおしまいなのか、まだ安心はできないのか?
今夜の十六夜月はきれいに見えそう。


by あおばばばぁちゃん (2012-10-01 17:03) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

ちょいと久しぶりに味わった緊張感でしたね。
風でけっこう揺れたし。
屁散人も川崎に帰っていたので、日中の気温を測ったら31度だったよ。
いや~、じっとしてても汗がにじんで来たもん、夏ですなぁ。
帰りは十六夜のお月さんに見送られて家出しました。
今朝も、しっかりと見えました。

by 屁散人 (2012-10-02 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。