SSブログ

汗の外付け


朝、ヴェルニー公園を通った時は、台風崩れの風で海が波立っていた。

それでもカモメちゃんは、波の方を向いて、へーきでぷかぷか浮かんでる。

すかそ、よく見れば、海面の下では、足を休むことなく動かしていた。

それで流されないでいたんだね。

飛んでたり、陸に上がっていた方が楽チンだと思うのだけれど、そうしないのは、やっぱ何かあるんだろうなぁ。

その風も少し落ち着いた感じで、気温も少し上がって来た。

明日は暑くなるって予報。

法事があるので、暑いのはヤダナ。

その後、飲むのを楽しみにしとこ♪

金蔵金多丸のDVDドライブがいかれちゃったようなので、めざぽんどんのお手引き、お説教、さぁ、一杯やりましょね、ガンバッテ♪ によって、外付けDVDプレヤを見に行った。

んでも、嬉しいかな、説明書き見ても何が何だかサッポロ分からず、製品の違いも判別できず、背中に汗びっしょりかいて退散。

んとに、汗びっしょりになった。

ここは、目をつぶって、


     アマゾンでワンクリック!


しかないかな。

性能なんか、比べようもないもん。

比べても、分かんないもん。

あ~あ、だなぁ。

おまけに、金蔵金多丸自体が、な~んか、そろそろ……。

っつ雰囲気が出てきた。

クリックしてもどこも開けない時あるし。

データをCDに保存しておいた方が良さそう。

その保存のためのドライブが壊れちゃってるんだから、やっぱ、外付けプレーヤは必要なのだすな。

便利だけれど、なんじゃかんじゃ、メンドッチィでありますな、パソは。

あひひ……。

ちなみに「便利」っつのは仏教では、


     糞尿~♪


のことなんだそーで。

これまた、

あへへ……ですな。







季・千円札・セイタカアワダチソウ他 007.JPG

開花寸前のセイタカアワダチソウを、庭から切って来た。
とても良い香りがする。
これを乾燥させてハサミで細かく切り、ミルで挽いて粉茶にして飲むのね。
梅干しを入れたやつを朝、熱々で飲むとサッパロするよん♪
切ったやつを袋に入れれば、入浴剤としても使える(一度だけ使った事ある)。
アトピーに効くそうです。






 
[黒ハート]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=0円~♪ 
     
     ご累計=4,605円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 2時間50分

 ・屁見庵→坂本トンネル→金谷→池上3~4~5~7丁目→屁見庵

 ・屁見庵←→汐入←→横須賀中央←→上町






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。