SSブログ

初めてジジィ


鳥肌がたつほどの冷えた朝でありました。

その分のサーベソか、おサンポに出ると、星がいっぱい♪

星の名前も星座名も、とんと分からないけど、これから覚えてゆく楽しみはあるな。

一応、星を見て、その位置関係はチェックする。

すかそ、嬉しいかな、おサンポから帰って来ると、位置関係も、んこもなく、


     さ~らりとしたぁ げ~り~べん♪


であって、まったく覚えてない。

まぁ、考えてみれば、屁散人にとっての今は、


     初めての年寄りの味わい\(^o^)/


であって、毎日が新鮮な驚き桃の木の、ジジィ化連勝中だとも言える。

そすて、その驚きの連チャンは、ジサマ、バサマという年代を生きる、すべての人たちが経験することなのであろう(たぶん)。

まだ、ジサマの貫録には程遠いけれどね。

さて、十五夜が近付いて来た。

ちょいと雲が多くなってきたので、今晩は、お月さん出て来てくれるかどーかビミョなところだ(東京地方の月の南中は午後7時)。

名月まであと6日である。

名月だろうが今月だろうが、特になんつこともないけれど、その日にたくさんの人たちが同じ月を見上げてるんだぁ、と思うと、何も感じない。

あ~あ、なんで屁散人ってこんなに感性が鈍いんだろ。

鈍いから俳句やっててちょうどいいのかなぁ。

よく分かんねーや。

んなこと言ったってしょうがないので、楽しく飲んで今晩の月を待ってましょかね。

ね~ん♪







金星・畑 005.JPG

屁見庵の畑。
ついにこんなになっちまったべん♪
里芋、大豆、ウコンがまだ生えてる(埋まってる)けど……。
んでも、この間の里芋、小さいけどどろ~んと粘り気があって、んまかったよ。
親芋は、噛むとガリガリ音がした。




 
[黒ハート]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=144円~♪ 
     
     ご累計=4,039円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 0分

 ・どこへも出掛けず






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。