SSブログ

朝立ちやまず


夕立のような激しい雨が、今も断続的にやって来る。

深夜まだ寝ている時、突然、雨が吹き込んで来たので、あわてて窓を閉めた。

今朝3時10分に起きた時には、雨は止んでおり、雲の間からは1つ2つ星が見えていた。

おサンポに出たのが、3時半前。

星が雲の合間から出たり消えたり。

今日は、何年か前に犬客に貰った双眼鏡を持って出た。

電気の点いている家を覗くためである。

じゃないっ!

お星様を観察しようというのである。

今日は、そんな空模様だったので、星座はみえず、かろうじて、木星と金星だけ屁散人には分かった。

ので、街灯の少ないところで、リュックから犬客双眼鏡を取り出し、まずは木星を探す。

天頂にあるため、背を思いっきりそらさねばならず、そーすっと、探している間に背中がブルブル震えて来て、断念残念。

双眼鏡で捉えられず。

金星を探せば、ゆらゆら揺れながらも、双眼鏡の視界に出たり入ったりしてくれた。

んでも、肉眼で見るより、はるかに小さい金星……。

やっぱ、犬客双眼鏡はそんなもんだろな。

大体、犬客は、


     良いもんは、まず自分の懐に!


がモットーの男だ。

美味いもんも同じである。

良いものをくれるはずがない。

双眼鏡も、確か粗品で貰ったやつを、屁散人に横流しした逸品だったはずだ。

ったくよー、と、犬客の文句をブツブツ言いながら、おサンポが半ばを過ぎた頃、星が瞬く間に光を失い、一天雲に覆われたと思ったら、ポツポツポツポツポツーー……。

すぐに土砂降りに変わった。

道はたちまち川となり、靴はずぶぬれ、体中笑顔だらけとなった。

折りたたみ傘を持っていたので、上半身は少し濡れただけだったが、下半身は笑っちゃうほど濡れた。

こーなると、なんつか、肝が坐るっつか、


     どんどん来い! 濃い恋来いっ!


っつ気分になるもんで、かえって気持ちがサッパロする(かなぁ)。

んだもんで、今日のおサンポ後半はずぶ濡れ修行であった。

この激雨中大修行の結果、初めて午前5時前に屁見庵に帰って来ることが出来た。

外はまだ真っ暗である。

なはは、ザマーミロッチ!


     屁散人だって、やれば出来るのだ! ヤッタァ!


と、少しだけ少々思った。

そすて、5時25分、横浜地方気象台が大雨洪水警報を発表した、と防災無線の放送があった。

断続的に強い雨音がしている。

激しい雨が降りつづく。

大洪水が起きる。

故に屁散人、午前7時25分、悲壮な決意をもって飲み始めた。

そすてすでにもう、魔羅の交響曲第1番「巨根」を聴きつつ、酔いが回り始めている。



        キョウハ、クカイガアルノニ……。







屁見庵の夜明け 001.JPG

昨日5時43分の屁見庵の夜明け。
カラスが2羽飛んでるの、見えるかなぁ(*^^)v




 
[黒ハート]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=205円~♪ 
     
     ご累計=3,384円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 2時間20分

 ・屁見庵→坂本トンネル→金谷→池上3~4~5~7丁目→屁見庵

 ・屁見庵←→JR横須賀駅←→汐入






nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

シャネル バッグ

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by シャネル バッグ (2013-06-29 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。