SSブログ

月のもの


天辺を純白に輝かせながら、大きな雲が南からやってくる。

太陽が隠れると、日差しは弱まるが、蒸すのは変わらない。

誰でもそーだろうけど、蒸し暑いのは苦手だなぁ。

雨がさーーっと降って涼しくなってくれると嬉しい。

な♪

今朝のおサンポは、おサボり。

かあいーお目覚めのとき、外はまだ真っ暗で、窓の網戸越しに星が見えたけど、なんという星だかは分からず。

おサンポね、行こうとは思った。

ただ、毎日続けるのも、なんかなぁ、という気がするのである。

毎日やると、フクラハゲなんかが痛くなってくる。

んだから、脚を少し休めてやる必要があるのではないか、と。

まぁ、これはおサボの言い訳ではありますが。

今度の日曜が新月で、その日からまた月がオッパイのように膨らんでくる。

昨日は、その新月に向かうお月さんで、花王石鹸マークの反対の形の月が未明に昇っていた。

これからだんだん薄くなって消えてゆこうという月である。

この繊細な月が、なんとも色っぽいんだな。

金星が月の顎の先に、ぽっと出ていたりして。

下弦の月以降の月は、どうも陰気っぽくて好きになれなかった。

すかそ、昨日の朝の月を見て、んなことないぜ、なかなかに風情があるもんだ、と目を見開かされた思いだ。

明日の朝は、どの位の細さになっているんだろ。

果して、肉眼で見えるのだろうか。

おサンポは休めないな。

ガンバロ♪




屁見庵雲・柿 006.JPG

今朝、柿を3つ見つけた。
ピンポン玉くらいの大きさの柿で、毎年リスが食べに来る。
渋柿だから、人間は見向きもしないので、ありがたや~、今年はたくさん採って柿酢を作ろうと思っていたのに、花の咲く頃の大風で、花がほとんど散ってしまった。
んだから、今年はまったくダメだと諦めていたのに、なんとも健気に実を付けてくれたものだ。
高いところにあるから、眺めるだけだけどね。





 
[黒ハート]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=231円~♪ 
     
     ご累計=2,555円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 2時間30分

 ・屁見庵→池上7~5~4~3丁目→金谷→坂本→坂本トンネル→屁見庵

 ・屁見庵←→JR横須賀駅

 ・藤沢駅←→公民館






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あおばばばぁちゃんぁちゃん

キムラリサブローさんの展覧会は明日までですよね?
朝は何時から?
もしかしてもしかしたら、明日の朝一で行く鴨ね。

by あおばばばぁちゃんぁちゃん (2012-09-14 18:10) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

リサちゃんの個展は、朝からと思ってたら、12時~18時でありますた。
屁散人は出掛けるので、行くのは難しそーですが(もしかしたら行けるかも。でも時間は不明)、楽しんでいらっさいね。

by 屁散人 (2012-09-15 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。