SSブログ

人生が忘れ物


暑いですなぁ、相変わらず。

昨日は、鶴巻で句会があった。

前日からリュックを用意し、筆記用具や辞書など、必要なものをじぇ~んぶ詰めて準備万端、完璧っちょである。

んで、電車に乗ってから、ノートを忘れたことに気が付いた。

引き返す時間はないが、まぁ、これはいい、他の紙で代用できる。

でも、ちとショック。

2時間かけて、小田急線東海大学駅に着。

ここ2ケ月ほどは、なぜか行列が出来てて入れなかったけれど、今日は空いていたので、膜怒なるど♪で昼食。

関係無いけど、ハンバーガーってなんであんなに食いにくいんだろ。

パクリとやれば、脇から具がどろどろはみ出して来るし、口の回りもどろどろになっちゃう。

意地悪で作っているとしか思えぬ食べ物だ。

しかも、無駄が多く出る。

それなのに、屁は行く。

けど♪

で、膜怒なるど♪に食らいつきながら、明日の句会の添削をしようとした。

が、リュックの中を探してもその紙が出て来ない。

あろーことか、屁見庵に忘れて来たらしい。

いつも、膜怒なるど♪を食べながら句稿を見ていただけに、ちとちとショック。

ほいでもって、鶴巻の句会が始まる。

屁散人が出した句の紙が回って来た時、自分の句に季語がないことに気が付く。

俳句には、季語を入れるっつのが大原則の大約束である。

それを自ら放棄して、すかも、まったくそれに気が付かないなんて、ちとちとちとショック。

そすて、講評(句の感想を述べる)をしているとき、一人の句を書きもらしていたことを指摘され、ちとちとちとショック。

屁見庵に帰って来てみれば、机の上に置いておいたはずの明日の添削句稿がない。

どーしちゃったんだろー、とごそごそ探してみれば、わざわざ別のリュックにしまいこんであった。

もう、こーなると、ショックとかそういう問題ではなくなる。


     もう、いいや……


っつ感じになる。


     屁散人、って、やっぱそーなんだぁー


って思いにもなる。

で、今朝は、2連チャン。

おサンポに出た時、リュックをしょってなかったことに気が付き、靴を脱ぎ、屁屋にリュックを取りに戻った。

句会に行く時、靴を履き、紐を結んでさぁ、家出!っつ時、リュックをしょってなかったことに気付き、屁屋に戻る。

どれもこれも、実に大したことのない、細かなうっかりである。

別に、どーでも、っつ勘違いである。

すかそ、短い時間にこれだけ続くと、さすがに、


     おれって、ダイジャブかなぁ~


という気になる。


     どっか、壊れたかなぁー


っつ感激になる。

んだけど、そこがいいんだなぁ、んとに!


     ありがたい!


って思う。

ワケネーヨ!……







ヴェルニー公園・虫眼鏡 002.JPG

屁散人愛用の、拡大鏡。
100円ショップで買ったものね。
辞書で細かい漢字を見る時に使ってまそ。





 
[黒ハート]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30日開始)

     お投入=200円~♪ 
     
     ご累計=2,324円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 2時間15分

 ・屁見庵→池上7~5~4~3丁目→金谷→坂本→坂本トンネル→屁見庵

 ・屁見庵←→JR横須賀駅

 ・東海大学駅界隈






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。