SSブログ

アキサリ


昨夜の雷雨で、ここんところの暑さは一掃、爽やかな秋晴れとなった!

というわけにはいかず、気温は確かに下がったけれど、まだ少し蒸すので、暑さは相変わらず。

晴れているのに、夏のような薄い雲がかかっている。

ただ、歩いていても日陰に入ると、ひんやりとした秋を感じさせる。

大気の匂いも、やはり秋だ。

暑いのが長く続くのはね、ご老体にはちとこたえるから、秋になるのは大歓迎!

といいつつ、直ぐに冬が来る。

んで、早くあったかくなんないかなぁ、といっているうちに春が来、また夏が来る。

我々は、季節という舟にのって、どんぶらこぉ、どんぶらこぉ、って流れてゆくんだな。

でもでも、まだ蟬たちは大騒ぎ。

昨夜はムカちゃんが、屁さしぶりに家の中の階段に参上したし、結構元気に夏やってます。

冷たい発泡酒もガンガン進みます。

季節は、はや仲秋でありますがね。

そういえば、今日は白露。

おサンポの途中、雑草たちが小さな白い露をのせていたのを見ました。

屁散人は女の子のせていたいです♪

すっぽんエキス、飲もかな。

あれ、高いよね。

でも、欲しいよね。

ビビ~ん♪






屁見庵・坂本トンネル 002.JPG

おサンポの行き、または帰りに必ず通る坂本トンネル。
大正8年12月に完成した水道トンネルで、レンガ積みに時代を感じます。
行きに通る時はまだ外は真っ暗で、このトンネルはちょっと不気味。
ある未明、トンネル内を歩いていると、後ろから男の咳払いが聞こえた。
振り返ると、誰もいない……。
全身総毛立ち、ビビリンチョで歩き始めると、また咳払い。
振り返ると……誰もいない。
あひひ……。
すかそ、最近はそんなこともなくなった。
「こんなアフォ屁散人に憑いたってしょうがあんめ」
と幽霊協議会で決議されたらしい。





 
[黒ハート]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30開始)

     お投入=203円~♪ 
     
     ご累計=1,253円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 1時間40分

 ・屁見庵→池上7~5~4~3丁目→金谷→坂本→坂本トンネル→屁見庵

 ・近所






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あおばばばぁちゃん

よよよ!
ブログ復活!
ばぁちゃんの楽しみが戻って来てうれしい。
コメント欄の復活はもっと嬉しいでーす。
いつまでも暑いのは堪えるけど、夏が長いとまだまだ先きは長いような
時間が経つのが遅いような気がするけど、
これは錯覚ですよね。

by あおばばばぁちゃん (2012-09-10 13:13) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

長~いトンネルを抜け出た感じで、やうやうブログ復活!
ちょくちょくお休みもするけれど、うやうや続けて行こうと思ってます。
8月は、時間が経つのスンゲ遅く感じたけど、9月になってから急に早くなった感じであります。
なんでだろなぁ。
ものの影や、ちょっとした風の感じの具合で、秋を感じちゃってるのかもしれませんね。

by 屁散人 (2012-09-10 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。