SSブログ

オシイ~


おととい、昨日と実家に帰っておりました。

今日、昼前、屁見に帰って来たのだけれど、なんとまぁ、横須賀のウルサイこと!

川崎の実家は、朝も夜も実に静か。

夜明け方、夢を見たのだろう、


     キャン、キャン!


と悲しげに鳴くモモの声がするばかり。

都会なのに、何で? と思うけれど、答えは簡単。

蟬がいない。

虫がいない。

地火照りの残る都会の住宅地の静けさがあるばかり。

帰りに横須賀中央駅で降りて、蟬の声を聞いたとき、


     あ、そーだった! まだ蟬がいたんだ!


と思ったほどだった。

ほーして、屁見に帰って来ると、蟬がいた! 

どころではなく、


     ミ~ン ミンミンミン ミィーーーー!

     ジージー ジジィー クソジジィ―――!!

     オーシツクツク オシイゼツクヅク オシイオシイオシイ クッソッ!クッソッ!クッソッ!

     リリリリリリ! 


と虫だらけの大音量。

所変われば、というけれど、川崎と横須賀とは37キロくらいしか離れてないのに、この差。

山全体が鳴きわめいてる。

んで、これが何となくウレピ♪

特に、ホーシゼミが頑張ってる感じだ。

ミンミンは負けてないし、コオロギも善戦している。

しかし、もうじき、屁見も静かになる。

静かな秋がやってくる。

草雲雀や邯鄲の声が夕闇を深めてゆく。

その時、自分は、今この山を揺るがせている虫たちの声を、覚えているのだろうか?







サラ・モモ 004.JPG

おととい昨日と、イモは大阪、神戸と研修で、素食café Saraは休み。
屁散人は、名誉なるお留守番役を命令されて、サザンを聴きながら激しく飲んでますた♪




サラ・モモ 001.JPG

こんなメニューもあった。
「新しいメニューだなぁ」とイモに言ったら、「前からあったよ」だとさ\(^o^)/





 
[黒ハート]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30開始)

     お投入=0円~♪ 
     
     ご累計=765円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 0分

 ・近所で買い物したのみ






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。