SSブログ

降れば


     降れば土砂降り!


というけれど、昨日はまさにそれで、2週間全く雨が降らなかったのに、午前11時、ぽつり、と来ると、いきなり土砂降りとなった。

道行く人々は、膝までズボンを濡らして歩いていた。

屁散人は、半ズボンにすらりと伸びたキレイな生足だったので、助かった。

それでも、傘をさしていてもリュックサックは、あっという間に濡れたので、大事なものは、リュックの奥に押し込み、軒を借りて雨脚が弱まるのを待った。

30分ほどで雨はやみ、青空が見えた。

こんな感じの雨が、昨日は数回降った。

昨日一日降った雨の量は、水道料金に換算すると、いかほどになるのだろか?

んがまぁ、お蔭さまで、気温も30℃くらいまでしか上がらず、雨の後は29℃になったのでしのぎやすくなった。

今日未明、っつか真夜中にも激しい雨音がしてた。

今朝は、月が西に沈むところが見えてたけど、これから雨になるらしいね。

ところで、先ほどイモより、


「モモ(犬)は、今日、んこしたよ。屁は出たか?」


とメールがあったので、


「3回したべん♪」


と返事したら、


「イモ(人ね)は2回した。負けた!」


こーゆーのって勝ち負けがあるんだろか?







ベルに―・雨 001.JPG

雲がモリモリ盛り上がる中、横須賀港へ入って(帰って?)来た自衛艦。





 
[黒ハート]第6弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 8月30開始)

     お投入=121円~♪ 
     
     ご累計=554円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 1時間30分

 ・屁見庵←→汐入←→横須賀中央←→上町






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。