SSブログ

止まらない


昨日は、屁見庵で句会があり、じぇんいんの8名が集まった。

とうじぇん、飲みながらの句会となる。

あおばばばぁちゃんやあめどんは、ビール買って来てくれたし、ジュエリ・八王子は自家製の梅酒を持って来てくれた。

こーゆー飲みながらの句会、な~んも気を使わなくていい句会っつのは、実にいいもんだ。

考えてみれば、屁散人の一ト月に出る(出させていただいてる)句会8つ(時に9つ)のうち、半分は飲み句会なのである。

俳諧の本来の意味が、戯れであり、お笑いであるならば、飲み句会はまことに正しい系譜を、正しく継承していると家酔う……言えよう。

で、これは広言して欲しくないんだけど、屁散人、昨日、みんなが集まる前、午前10時から飲んでいたのである。

言っちゃダメだよ。

どーも、この頃、午前中から飲むことが多くなった。

10時頃から飲み始めることが多い気がするけど、一昨日は8時半からだ。


     昼までなんか待てるかよっ!


である。

すかそ、それも一般の常識からして、早すぎだとは思う。

勤め人なら、午後7時とか8時とか、そんな時刻から飲み始めるだろう。

5時きっかりで仕事が終わったとしても、5時半位からか。

もう、屁散人、そんな時間までとても待てぬ。

飲み始めの時間が早くなる一方だ。

んでもって、今日は、これから茅ヶ崎で編集会議があるのだった。

んなのに、午前10時から飲み始めている(内緒だぜ!)。

こんなことでいのかっ!

いいの。

そいでよ……それでですね、横須賀中央に最近出来た飲み屋、開店が、


     午前6時!


きゃ~、こんな頼もしいお店が出来たのだ、行かないわけにはいかない。

朝のおサンポコース、横須賀中央周りに変更すっかな♪

いひひ!(^^)!

アハハ。

ね~ん♪





屁見庵 002.JPG

今朝の屁見庵居間からの眺め。
毎日、毎日、こんな風景を眺めているんだけど、屁っ越してきてから、ずいぶんと風景が変わったんだと思う。
木が大きくなったり、家が建て替えられたり……。
すかそ、それに、うんともすんとも気が付かないワダクシ。





 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=272円~♪ 
     
     ご累計=30,662円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=240回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=390回

 ・背筋=0回      通算=280回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 50分

 ・近所






タグ:屁見庵
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。