SSブログ

駄歩だほ日記


春嵐、というか強い風が朝早くから吹き荒れている。

気温は13℃ほどだから、寒さは感じない。

よ♪

ちょいとお休みしている間に、畑に植えておいた、チンゲン菜の根っこが伸びて、蕾をつけた。

地面(畑じゃなく)に植えておいた、小松菜も蕾を付けた。

ブロッコリーもビッシリ蕾が付いている。

キャベツが、な~んとなく丸まって来た感じ。

山椒も芽を吹いて来た。

下の空き地では、土筆がにょきにょきにょきにょきにょき。

そんな中、昨日、やっとこさ『おつのほそ道』が校了! 屁散人の手を離れた。

一体、何年かかったんだろ。

自分のグズさ加減が、とってもウレピ(*^^)v

題名は『おつのほそ道』改め、『駄歩だほ日記』になった。

まさにダホダホでゴール・イン、みたいな。

これは、2001年に、約半年かけて『おくのほそ道』全行程を歩いた時のことを書いたもの。

なんつたて売りは、ページ数が520ページ弱、重さが1キロを超える(たぶん)ことである。

それと、表紙がとても魅力的なことである。

売りが本文の内容でないっつところが、天国のように哀しい。

表紙のイラストは、エッセイストの堀ミチヨさんで、かあいらしくほのぼのとしたタッチがとてもいいんだな。

ほいで、装丁が、んだんだ本の時と同じくフェロモン銀ちゃん。

イラストを上手く組み合わせ、遊び心満載なところが嬉しい。

ほいでもって、帯文が、な、な~んと、あの、


     珍辰!


なのだった。

意外なことに、この珍辰の文章が、この本の本質をズバリと突いて、なかなかいいのだった。

珍辰を褒めるのは、非常に悔しいのだけれど、本質を突かれる快感っつのを初めて味わった。

あすこを突かれるのは、ヤダ。

よ(*^^)v♪

4月中旬か下旬あたりに、彩流社から出るので、たくさん買ってチャブダイね。

またその時お知らせするからね。

よろそくね。

お願いね。

頼むから買ってね。

頼むからね。

買ってくでーーーーーっ!


     アチョーーーーーーーッ\(^o^)/


ということで、本が校了したので、今日は朝から確定申告の書類を作るつもりだった。

で、書類を見たら、提出期限が3月15日……。

とっくに過ぎてるでないの~。

3月30日までだとばーっか思ってた。

あ~あ、もうダメだあ、バカだなぁ、屁散人。

初めて自分で作るので、ハリキッていたのに、このザマーミロだ。

来年の書き方の予習でもすっか、クッソ!

あ~あ、クッソッ!

チンポ……進歩ないなぁ、屁散人って。

ね~ん♪





畑(大根・芽キャベツ・ワケギ 002.JPG

畑の芽キャベツの背が伸びて来た。
葉の元に小さな実(というのか?)がたくさん付いているけど、花が咲きそうなんだよね。
この先とーなるんだろ。
手前から2番目が白々してるのは、鳥かなんかに齧られたみたいだ。
右のツンツンとんがっているのがワケギ。
春になって青々として来たよん♪



 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=円~♪ 
     
     ご累計=13,099円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=230回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=270回

 ・背筋=0回      通算=260回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 30分

 ・コンビニ往復2回






nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

お名前(必須)

いよいよ本ができますね。積年の思いが形になるのは、めでたい!
本が出来て来たら、盛大にお祝いしましょ。
五百頁超って事は寝ながら読めないし、電車の中で立ったまま読むのも体力がいりそう。年寄り向きではないみたいね。
机に向ってじっくり読む本なんでせう。

珍しぇんしぇはの評価は侮れません。本質を見抜く鋭い目を持っていますから[←]ここで胡麻をすっても仕方ないけど。

出来上がりが楽しみ。んでも価格は?500頁は恐ろしい値段でしょうね(^-^)/
by お名前(必須) (2012-03-30 13:40) 

屁散人

→お名前(必須)さん

んとに、長いことかかっちゃった。
自分でもあきれる位だもんね。
本は、筋トレ向きですな。
読みながら、手首と腕を鍛えるのだった。
内容は、まぁ、なんつことないんだけど、珍しぇんしぇの帯文はなかなか大したもんで、本質掴んでますね。
値段は、交渉して下げてもらったけど、それでも高い本になっちまいました。
おためで、頑張ってね。
ね~ん♪

by 屁散人 (2012-03-30 14:23) 

あおばばばぁちやん

名前の欄に記入するのを忘れたけど
お名前(必須)っていう名前になるんだね。知らなかった。名乗らず、すんませんでした。

お貯めしないと、買えないのかぁ〜
古本やで二冊百円の本を買ってるわたしには辛い?んでも500ページなら高くなるよね。今日から貯めれば出版に間に合うかも。

by あおばばばぁちやん (2012-03-30 18:06) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

必須でありながら、入れなくても入れちゃうんだなぁ。
あんまし必須の意見ないね(*^^)v
んでもって、海外旅行1回やめれば、本、じぇ~んぶ買えるよん♪
お試しあれ(^^)/~~~
ま、おためでも4月だけで十分買えるけどね。

by 屁散人 (2012-04-01 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。