SSブログ

立春大吉♪


     はぁ~るが き

     はぁ~るが き

     ど~こ~にぃ きぃ~♪


ということで、タヌキで春がやってまいりました。

光り柔らかく、屁ざしもお屁屋にたっぷりで、まことにおめでとうございます♪

昨夜は、節分でありまして、そりゃ食べますな、あのお豆ちゃん。

鬼打ち豆でありますが、来年に繫がるよーに、年齢より一つ多くいただく。

あれは数え年なのでありますから、屁散人は、今年還暦であるからして、


     61コ+1コ=62個


コ+コがどーして個になるか分からないけれど、とにかく鬼打ち豆を62個いただいたわけでございます。

62個と申しますと、屁散人の掌に山盛りっつ感じでありまして、これをじぇ~んぶいただくと、お腹がふくれぽんぽこ。

しこーして、発泡酒たらふく飲み、しこーしこーして、北北西に向かい、恵方巻なるものにかぶりついたわけでございますから、妊婦生活10ヶ月というありさま。

今朝は、よっこらしょ、と大きいお腹を抱えて、蒲団からずるずる這い出し、ニッコリ笑顔で、んこ。

そりゃー、出ますわな。


     ぬらぬらぬらぬらぬら~~


いくらでも出て来る気配でありまして、今も、便意無法状態。

明るい立春を迎えたわけです。

さて、立春の今日、屁散人は素食café Saraに行き、会食のあと屁見に戻って句会。

春のスタートを酔い具合……良い具合に切れそうです。

皆さまはいかがでありましょかね。

ね~ん♪






マンション・ブロッコリ 010.JPG

畑のブロッコリが大きくなった。
これ1本しかないんだけどね。何とか育ってくれたよ。
収穫の時期はどー判断したらいいんだろか。



 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=21円~♪ 
     
     ご累計=6,343円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=100回  
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=90回

 ・背筋=20回      通算=100回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 1時間50分

 ・屁見庵→汐入→横須賀中央→中里→汐入→屁見庵






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。