SSブログ

やぶれ屁散人


昨日は、東京へ行ったんだけど、電車がお茶の水駅近辺を通過する時、線路に雪が残っていたのを見てビックラ。


     そーかぁ、東京は雪が積もったって言ってたなぁ。


とあらためて、東京は雪国っつことを知らされたのだった。

海が近い屁見は、雪が降ることがあんましないので、ちょいと新鮮。

今朝、尾花沢(山形県)のヤマグっつぁんとこ電話したら、ばっちゃんが2階の今から外へ出たんだど。

つまりは、2階まで雪が積もってるのだ。

昨日はマイナス11度まで下がったという。

尾花沢は、んだから雪かきが忙しい。

業者に頼んでも、数日から1週間は待たねばならぬそうだ。

お蔭で、食堂を営んでるヤマグっつぁんは、雪かきの人たちが食べに来てくれるから、ヒマこかないですんでる、という。

雪は厄介者だけれど、雪が降れば人が動き、お金も動くから、お互い様っつことなんですな。

夏に渇水することがないのも、豊富な雪のお蔭なんだもの。

昨夕は、新橋で句会があり、そのあとみんなで飲みに行った。

ほいで、2階の座敷の座布団の上に腰を下ろそうと、ジーパンをつまんだら、


     びりっ


と音がして、太もものところが破けてしまった。

あ~あ、やっぱダメだったなぁ。

すかそなぁ、こんなに早く破けちゃうとは。

今日から、だぶだぶジーパンを穿かなくちゃなんなくなってしまった。

それでなくても腹出五ン坐衛門なのに、ますますデブに見えちゃうな。

ま、自業自得だから仕方ないけど。

とりあえず、今日は、他のズボンをいくつか試してみるね。

あんまし期待は持てないけど、屁散人はモテルしカアイーから、おあいこね。

ね~ん♪






仙台~石巻 145.JPG

石ノ森萬画館のある中瀬。これは日和山(ひよりやま)公園の案内板の写真。



仙台~石巻 070.JPG

津波後の中瀬。萬画館といくつかの建造物が残るのみになってしまった。




 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=210円~♪ 
     
     ご累計=5,448円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=10回      通算=20回  
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=0回

 ・背筋=0回      通算=0回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 1時間10分

 ・屁見庵→汐入→横須賀中央

 ・市ヶ谷←→フェロモン会社

 ・新橋近辺






nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

fu-chin

Gパンが破けて穿けない=おじさん 的発想ですねぇ~(^^♪
わざわざストーンゥオッシュ加工をして破けたGパンを買うのに・・・・・・
年齢によっては 『みすぼらしく』 見えたり、感じたりするものなんでしょうか(^_^;)  ワタシはまだ!ストーンゥオッシュ買って穿きますよ~ン  (*^^)v
by fu-chin (2012-01-27 12:41) 

屁散人

→fu-chinさん

おっさんになるとねぇ、どーも破けたのは抵抗がありますな。
つーか、あの破けたところから冷たい風が入って来るのがチャップイな。
そすて、その「年齢によっては」で、屁散人「みすぼらしく」なるのは必定。
それでなくてもカアイーのに!(^^)!
fu-chinさんも、そろそろ破けは卒業した方がいいんでなくね\(^o^)/

by 屁散人 (2012-01-27 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。