SSブログ

繰り返し学ぶべきこと


暖かな朝でありまして、目が覚めたのが8時ちょっと前。

屁屋に日が差し込んでから目が覚めるなんつことは、滅多にないことであります。

ご明察の通り、例に酔って二日酔い。

あ~あ的人生の、「繰り返し学習」をしているのであります。

昨日は、校正のあと、銀座の月光荘へくるみさんの個展を見に行き、横須賀に帰ってからはエータロの専門学校合格祝い。

そすて、その後、屁さしぶりっちょに「ひっぱり凧」へ。

ここで酔わないわけがない。

米軍のベリちゃんがいて、大いに盛り上がる。

といって、屁散人が英語をしゃべれるわけではない。

ベリちゃんが日本語話せるわけでもない。

べりちゃんは、


「スコーシ、スコーシ」


だけであり、屁散人は、


「アイ ハブ ア ペン」


だけしか知らない。


「スコーシ、スコーシ」

「アイ ハブ ア ペン」

「スコーシ、スコーシ」

「アイ ハブ ア ペン」


で3時間も飲んじゃったのだから、ベリちゃんも屁散人もスンゲ会話力っつか、理解力だと思う。

お互いに酔ってなきゃ出来ないことだ。

通訳は、ひっぱり凧のママ。

発音は、んまいとは言えないが、淀みなく出て来るその語学力は驚嘆に値する。

んが、英語の分かんない屁散人としては、通訳がちゃんと訳してくれてるのかどーかが分からないのが悲しい。


「ベリちゃん、大好き♡」


と言ってるのに、


「ベリちゃん、すけべ♡」


と訳されちゃってるのかもしんないもの。

んがまぁ、ベリちゃん、屁散人にビール1杯ゴチソしてくれちゃったりして、ナイス・フィーリング♪

抱き合う日も間近なのかもしれない。

ということで、結局南極、二日酔いの素晴らしい朝を迎えたのでした。

今日は、句会、明日からはまた素食cafe Saraと、まだまだ酔い良い的日常は続きそーなのであります。

元気でやろね。

ね~ん♪







素食cafe Saraプレオープン 003.JPG

素食cafe Saraの入り口。道路からは全く見えませぬ、この入口。
隠れ家的であります。
大きな看板なんかは要らない気がするけど、どーだろ。





 
[黒ハート]第5弾 昨日のお貯め(ガスレンジを買うぞ! 目標35,000円 12月6日開始)

     お投入=130円~♪
     
     ご累計=718円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=3560回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=3260回

 ・背筋=0回      通算=3860回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 1時間50分

 ・屁見庵←→汐入←→横須賀中央

 ・銀座8丁目近辺






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。