SSブログ

出た


昨日は、とうとうどこへも出掛けず。

そのかし、片付けがちょいと出来た。

屁っ越し以来、5年8ヶ月、和室6畳を占拠していた段ボールをたたむことが出来た。

これで屁屋のなか、


     スーーーーキリぃ♪


とはいかなかった。

だって、段ボールはたたむことは出来たけど、中身の行き場所がないから、その辺に散らばっているからだ。

うーーむ、これじゃ片付けたっつことにはならない、散らかしただけだ、と賢い屁散人は、はやばやばばやばやばやばめ~、と悟ったのだった。

んが、出しちゃったものは仕方がない。

気分が載って来るまで、その辺に放っておくのがベスト!

とズル賢い屁散人は、これまた、ばやばやと悟りきっちゃったのである。

この片付けと言えない片付けで、成果がなかったわけではない。

新品のパンテが2枚出て来た。

おそらくババさまが、屁散人の誕生日に買ってくれたものだろう。

少なくとも6年以上前のことだと思われる。

ほいと、Gパンが1本出て来た。

こいつぁ有難てぇ~(*^^)v

履けるかどうかは、これから試してみないといけないけどね。

んでもって、肉体……ネクタイも何本か出て来たけど、これはもう使うことがないもの。

で、痛快だったのは、新品の靴下が30足近く出て来たことだ。

屁っ越しの時詰め込んだものなのだが、すっかり忘れていた。

ただ、これらもほとんど履くことはないだろう。

なんつたて、サラリーマンが履くようなものばかりだからだ。

ものは悪くないんだ(と思われる……)。

よ♪

まぁ、とにもかくにも、朝5時半から階段を2往復。

段ボール、雑誌、缶・ビン・ペットボトル、衣類を出すことが出来た。

1往復目で息が上がり、んこして、水のんで休憩。

しかる後、2往復目を観光……敢行。

階段を上がって来た時には、汗がにじんでいた。

ゴミ出しくらいは、楽にやりたいなぁ、うはは……。

さて、大掃除月間である。

これで終わったわけではない。

今年最大の難関、難問と捉えているのは、


     障子貼り!


である。

障子貼りなんて、小学生の時、お袋がするのを手伝ったことがある位で、とんと経験がない。

んまく出来ないだろなぁ~、真っ直ぐ貼れないだろなぁ~、障子、水で剥がすの冷めたいだろなぁ~、とポジティブな感情が先立って、ネガティブになるわだす。

障子は、半間4枚、1間2枚。

って、障子紙ってどこで売ってんの?

まずは、ここからだな。

今日は、どーすっかな。

窓ふきをやろかな。

屁っ越してから、1度も窓拭いたことないよ。

んだからね、窓舐めてみるとしょっぱいよ。

海が近いからね。

今年こそは窓拭かなくっちゃな。

あ、でも、水、冷めたいだろなぁ~。

どーしよー、ぬはは……。







江ノ島・神谷家 009.JPG

先日、江の島のヨットハーバーで撮った写真。
右の背の黒いのが海猫、左の肢の赤いやつがユリカモメ(ミヤコドリとも)。
たぶん(*^^)v




 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=111円~♪
     
     ご累計=47,768円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=3560回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=3260回

 ・背筋=0回      通算=3860回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 0分

 ・どこにも出掛けず。






nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

じゅえりー八王子

障子張りはなかなか楽しいですよ。じぇんじぇん難しくな~い! 必要とあれば助っ人に参上いたします。真新しい障子はそれは気分の良いものです。残念ながら家には障子がないもので…。
by じゅえりー八王子 (2011-12-06 19:51) 

屁散人

→ジュエリ・八王子さん

おー、そーでありましたか!
んだば、貼りたくてうずうずしてることでありましょう。
なにやら珍隊長も得意なようで、そーすっと二人でやったらあっという間に出来ちゃいますな。
お日柄の良い日を選び、障子貼り大宴会としましょうかね(*^^)v
いいですなぁ、真新しい障子♪

by 屁散人 (2011-12-06 20:02) 

fu-chin

障子紙は、HOMES,LIVIN,ave,ダイエー辺りで売っていると思われます (*^^)v きれいになると いいですね♬
by fu-chin (2011-12-06 21:19) 

屁散人

→fu-chinさん

ほだな~、今日はダイエーに行くから、見に行ってこよかな。
年が詰まると、売り切れたりするんだろからね。
早めの対応、早めの年金!でありますな。

by 屁散人 (2011-12-07 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。