SSブログ

あれかこれか?


今朝、起きた時は13℃だった。

すかそ、昨夜の18℃より暖かく感じるのは何故だろう。

今日もこれから暖かくなるそーで、お出かけにはちょうど良い。

昨日、サボった分、ちょいと歩かなくっちゃな。

体重およびお腹周りの方は相変わらずで、どーもこの頃、それが膝に来つつあるので、少しでも歩いて足腰が弱らないようにしとかなくちゃならぬ。

今、主に飲んでいるのは、アサヒの発泡酒「糖質ゼロ」っつやつで、カロリーはビールの半分。

500ml缶1本飲んでも120kcalである。

あんパン1個で400kcal位はあるだろうから、発泡酒3本のんでも、あんパン1個のカロリーに追いつけぬ。

ということで、せっせせっせと発泡酒を飲まなければならぬ。

あんパンに追いつかねばならぬ。

ビールなんか飲むより、遥かに安く、健康的ではないか。

っつことで、今、庭はコセンダングサがいっぱい咲いている。

黄色の小さな花だが、こいつが種になったとき、先が二つに割れた蟹の爪みたいになり、そこが服にひっかかって、取り除くのがやっかい。

1つや2つならなんつことないけれど、気付かぬうちに脚や膝や尻や、触れた所にびっしりつくっ付くから、いちいち取り剥がすのに時間がかかる。

ちょいと良いセーターなんかに付いたら、取るのに恐る恐るっつことになるだろう。

コセンダングサという名前は、栴檀の葉と似ている所から来ているらしい。

この花の名は、去年だったかめざぽんどんに教えてもらった。

んが、よく見ると、黄色い筒状花のまわりから、白いごく小さな花びら(?)が出ているので、もしかしたら、これはシロノコセンダングサという種類なのかもしれぬ。

んが、シロノコセンダングサをネットで見たら、白い部分が屁見庵のよりもっと大きいから、やっぱコセンダングサなのかな。

それともアメリカセンダングサ?


     あひひ、分かんなくなっちた……。


と、ジジィの心は、ビミョに揺れるのである。

のだった。





屁見庵畑・境川遊水地(無名の会) 015.JPG

今月12日のみなと句会の帰り、駅のベンチに座る酔っ払い屁散人。靴もズボンもよれよれだぁ。
何駅だったんだろな~……ここ。




 
[揺れるハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=96円~♪
     
     ご累計=44,351円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=3520回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=3200回

 ・背筋=40回      通算=3660回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)  
  
 [時計] 0分

 ・どこへも出掛けず。






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。