SSブログ

ツーレツラッパ


昨夜から、風がどんどこ吹き荒れて、窓を揺らし続けている。

台風は関東から遠ざかっているはずなのに、未だ風が吹き荒れ、雨も結構降っている。

今朝は、23度で、涼しいのがありがたい。

これからあまり気温も上がらないようなので、暑中ホッと一息ということですな。

明日からまた暑くなりそーだから、十分にこの涼しさを味わっておきたい。

よ♪

昨日、ふと口を突いて出てきたのが、


     ヒラミヤパミヤ チョイナダディ~ヤ♪


であった。

誰の歌だか、何という題名だか忘れていたのだが、ひろちゃんが、それは森山加代子の「じんじろげ」という歌だ、と教えてくれた。

「じんじろげ」……。

大体この曲名からしてアヤシゲである。

ヒラミヤパミヤもそうだけれど、他の歌詞も何言ってるんだかさっぱり分からぬ。


     シッカリコマタキ ワ~イワイッ♪


なんじゃこれ?

である。

すかそ、ナニガナンダカワカンナイ歌詞状態で突っ走られると、不思議とかあいー笑みがこぼれてくるもので、編曲の上手さも加わって、楽しい一曲になった。

今聴いても、ちっとも古臭さを感じさせない。

大らかな明るさがいい。

昭和36年の曲というから、屁散人が9つ、小学校3~4年の頃に流行った歌だ。

作詞:渡舟人 作曲:中村八大 編曲:高見弘と、ユーチューブには出ていた。

さて、それでは早速聴いていただきましょかね。

スタートぉ~♪


     http://www.youtube.com/watch?v=aS02ZXFU3tw
     






草刈り・蟻 013.JPG

米を食う台湾リス。雀用に古米を入れておいたのに、雀はついに1匹も来ず。
リスは今までこれを跨いで通っていたのになぁ。
今の時期、リスの餌が少ないのかもしれぬ。
竹筒の底にへばりついている米を、剥がして食べていた。





 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 3月17日開始)

     お投入=240円~♪

     ご累計=21,029円~♪


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=20回      通算=2520回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=2090回

 ・背筋=20回      通算=2080回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 15分

 ・近所に買い物






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。