SSブログ

待ち人


あめどんから書類を受け取るので、昨日、富岡に行った。

12時に待ち合わせである。

もちりん、昼の、である。

京急は動いているけど、下りは金沢八景までで、そこから先はストッポ。

つまり、追浜からこちらには電車は来ないのである。

もちりん、屁見に来るわけがない。

横須賀中央も浦賀も久里浜も三崎口も、切り捨てられた、といってよい。

他地方の方にはそーいっても分かりにくいだろうけれど、神奈川県の三浦半島が見捨てられた、ということだ。

いわば、屁散人は歳食ったから、若い兄ちゃんがいいわん、といって捨てるのと同じである。 ←違うね

午前10時にはこちらも運転再開というが、若い兄ちゃんはダ~メ、屁ぇさんの方がやっぱいいいわん♪ と急に言われても信じるわけにはいかない。

んだもんで、早く家出して、確実に電車に乗れる金沢八景駅まで歩くことにした。

屁見~安針塚~田浦~追浜(おっぱま)~金沢八景、の順だ。

道は、国道16号線をのちのち歩けばいいので、間違えようがない。

何度も歩いているし。

田浦駅近くまで来ると、上り車線の渋滞が始まっていた。

ほとんど動く気配を見せない。

ところが、動かないのは歩道側の車線だけで、内側の車線は酔酔・・・すいすい走っている。


     おかしーなー・・・


と頭をかきかき、ちんこ振り乱しながら数百メートル歩いて、その原因が分かった。

ガソリンスタンドである。

渋滞は、その順番待ちだったのだ。

その先の道路は、がら~んとしてた。

電車はすでに復活していて、田浦駅から乗っても良かったのだが、そうすると早く着き過ぎてしまうので、追浜まで歩いた。

追浜駅のホームに降りると、人がいた。

パラパラといる程度だけど、なんかみんな、


     とろぉ~~


とした感じで電車を待っている。

電車がくると、とろぉ~~、と乗り、とろぉ~~、と座り、とろぉ~~、と眠る。

人間本来の姿というのは、この、


     とろぉ~~


なのではあるまいか、と思ったほどだ。

余分な神経を使わず、自然の流れに逆らわず、それにゆったりと身をゆだねる。

そんな時間が流れていた。

とろぉ~~、といえば、今日から一人のとろぉ~~が屁見庵に来ることになった。

彼女は、一緒に住んでいる姉がしばらく留守にするので、これ幸いと、屁見庵に転げこもうというのである。


     寝室は別!


と激しく言い渡してあるけれど、戸を開けて入って来られたら、やぶさかではない♪

じゃなかった、逃げるしかない。

どの屁屋にも鍵は附いてないので、防ぎようがない。

屁見庵の中で、唯一鍵がかかるのは風呂場である。

そこで一晩中過ごさなければならぬ。

すかそ、今日、グループ3は夜が無計画無停電である。

風呂が沸いているうちはいいが、朝方になればとうじぇん冷めて来る。

しかも、風呂場は、屁見庵の中で一番寒いところなのだ。

ここに逃げ込むわけにはいかない。

ということは、彼女に翻弄、モテアソバレ、しゃぶり捨てられるのは目に見えている。

んがすかそ、それは彼女がもう少し若かったらば、の話である。

今は、とろぉ~~×2くらいの歳だから、まぁそんな心配はないだろう。

だろう。

と思う。

だろう、ね?

ね?

な?

あひひ。


     の? モモ。





[晴れ]今日のお干しさま

     ・キャベツざく切り
 
     
[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=68.3キロ(当初68.5キロ比 -0.2キロ)

 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 12月29日開始)

     お投入=222円~♪

     ご累計=21,926円~♪



マンション・キブシ・雀 006.JPG

屁見の京急ガード脇の桜が咲きだした。種類はなんだろね。淡くて柔らかな花だよ。





■今日の目標!

☆夜の停電に備えて、ティッシュ紙縒りを作ります。

  サラダ油灯明酔うね・・・用ね。

    
 <おとといの結果>

 ★確定申告に行きます!
  
  ○=[わーい(嬉しい顔)]あい、行って来ますたぁ♪
    
    成績=336勝355敗48分


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=1180回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=1080回

 ・背筋=0回      通算=1080回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 2時間40分

 ・屁見庵→追浜駅

 ・横須賀中央→平成町→横須賀中央→汐入→屁見庵


■昨日のお食事  

 ・朝  玄米ご飯(同前)

     味噌汁(同前)

     小松菜の酢味噌和え(辛子入)  
   
 ・昼  ナントカサラダ チヂミ イカフライ

     生ビール

     ↑富岡「ジョナサン」にて  

 ・夜  鶏ささみ揚げ 小松菜の酢味噌和え

合鴨のサラミ

     ビール 焼酎






nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

あおばばばぁちゃん@仙台

電車がとまれば歩けばいいし、歩けばお腹の脂肪が減るので、見捨てられるのも悪くない⁇
今日は雪がチラついているので、お布団に入って節電。こっちでは、停電ぐらいで関東はガタガタ言うなって思っているひと多いよ。
by あおばばばぁちゃん@仙台 (2011-03-16 16:27) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

元気な人は、別にそれでも構わないし、停電がダメだなんて言う人はいないでしょね。
みんな素直に従っていると思います。
問題は、停電になることではなく、「停電にならないこと」だと思います。
停電になると言っておいて、ならないというのは、ビミョに人の心理を揺さぶるものですよ。
将来のためにも、こーゆーのはハッキリしておいた方が良い。
東電の「方法」の問題を「関東」のガタガタにしちゃうのはねぇ。
「方法」が改善されれば、もっとスムーズに出来るでしょね。
なにせ、東電も初めてのこと、こちらも初めて。
エロエロ問題が出て来るのはしょうがないとは思いますが。

by 屁散人 (2011-03-17 10:15) 

あおばばばぁちゃん@仙台

東電は大いに問題あるけど、もう少し大らかな気持ちで、停電にならなかったら、ラッキーって感じにはならないのかしら?テレビを見てると、停電の事で騒ぎ過ぎって思うのは被災地にいるからかもね。
by あおばばばぁちゃん@仙台 (2011-03-17 12:02) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

テレビは騒いでるところしか撮らないから誤解が生じやすいね。
他のブログなんか見てると、案外みんな平静で、昨夜は、停電のお蔭で月明かりが綺麗だった、なんてのもあって、結構のんきに過ごしてるようですよん。
そすて、節電も励行してるみたいです。


by 屁散人 (2011-03-17 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。