SSブログ

学習恥導要領


穏やかで春らしいお天気です。

朝から、リスが椿の樹に来ている。

すかそ、鳥の声がほとんど聞こえないのはどーしてだろう。

いつもは目白とかヒヨドリが来て姦しいんだけれどなぁ。

んでもって、今朝、味噌汁の鍋のふたを開けてビックラ。

昨夜、明日の準備にと、玉ねぎ刻んだり、昆布を切って入れたりして入れた。

んで、ここまでは良かったんだけれど、割干し大根、イチョウ切り干し大根、切干大根、干し茄子、干し大根葉、干し春菊、干し蕪の葉、干しレンコン、干し生姜も投入してしまったのだった。

すでに酔っていた。


     え~い、みんな入れちゃえーーっ!


てなもんだ。

で、今朝ふたを開けてみたら、鍋の水ほとんど吸われて、具が盛り上がっていた。

味噌汁は少なめに作ろうとしていたのに、結果的には、いつもと同じ、んにゃ、いつもより以上の量になってしまった。

おまけに、味噌汁を一口吸い、中身を食べ始めると。


     ぼりっ! ぼりっ! ぼりっ!


と激しい音を立てる。

なーんつたて割干し大根、である。

イチョウ切り干し大根、である。

出来たて太かぁ切干大根、である。

口ん中、


     ぼりっ! ぼりっ! ぼりっ!

     がりっ! がりっ! がりっ!


の大合唱である。

これを味噌汁と言えようか。

なんだか、


     たくあん汁


食ってるような騒がしさだ。

大量に作ってしまったので、4,5日は大合唱を聴かされる羽目になった。

いわば、口の中にカエルが棲みついているようなものだ。 ←?

ま~ったく学習の出来ないジジィである。

そいから、えとね、


     キタァーーーーーーーッ!


レアチーズケーキに続き、エコポイント第2段が昨夜、到着ぅ♪

届いたのは、


     ハンバーグ?


であった。

すき焼き肉かなぁ、なんて思ってたんだけど、屁散人、迷った挙げ句、ハンバグを頼んだらしい。

箱を開けてみたれば、120グラムの冷凍生ハンバグが5個入っていた。

正式名称は、


     松坂牛31%入りハンバーグステーキ


というものである。

この、


     松坂牛31%入り


というのが、まことに愛くるしく、正直で、悩ましいではないか。

30%ではなく、29%ではもちろんなく、32%でもない、という激しくビミョな数字である。

そすて、ここで、


     残りの69パーセントはどこ行った?


なんつことは考えてはいけないのである。

それは、苦しみの種を自ら撒いて、自ら頑丈に育てているようなものだ。

早速、電子レンジでチンして食べてみた。


     おおっ! なんとジューシー♪


かつてこんなハンバグ食べた事あっただろうか。

やはり、松坂牛31%だけのことはある!

いっさいの味付なしで、んとに、んまかった。

この31%を激しく、いとおしく味わえばよいのだ。

そーだ、そーだ、


     31パーセントの幸福♡


で十分ではないか。

ね~ん♪








      69パーセントハドコイッタ?





[晴れ]今日のお干しさま

     ・生姜スライス ←ご新規さま~♪
 
     
[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=68.5キロ(当初68.5キロ比 ±0キロ)

 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 12月29日開始)

     お投入=379円~♪

     ご累計=21,407円~♪



サギ・マンション 001.JPG

昨日、藤沢の境川にいたシラサギ(たぶん)。冠毛が見えたからオスかなぁ。
水をバシャバシャやって餌とってたから、まだ若いサギかもしれないね。



■今日の目標!

☆水道代を払います!

  こーゆーもんは早いうちに。

    
 <昨日の結果>

 ★衣笠で買い物をします!
  
  ×=[もうやだ~(悲しい顔)]メゲタ。メゲタ メゲェタァ~の~ 朝日がのぼぉ~るぅ~・・・。
    
    成績=335勝352敗48分


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=30回      通算=1150回
 
 ・腕立て伏せ=20回   通算=1040回

 ・背筋=20回      通算=1040回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 1時間15分

 ・屁見庵→JR横須賀駅

 ・藤沢駅←→句会場

 ・JR横須賀駅→汐入→屁見庵


■昨日のお食事  

 ・朝  玄米ご飯(同前)

     味噌汁(同前)
   
 ・昼  とろかつお刺身 おセンベ 豆菓子

     ビール   

 ・夜  押し豆腐 厚揚げ焼 イワシ味噌煮缶詰

     松坂牛31%ハンバーグ♪ イチゴ少々 

     焼酎






nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

hirochiki

おはようございます。
昨日は、大変な地震が起きてしまいました。
屁散人は、大丈夫でしょうか。
by hirochiki (2011-03-12 07:08) 

屁散人

→hirochikiさん

あんな大きな揺れは、初めてでしたね。
でも、こちらはダイジャブです。
三陸は大変ですね。
千葉のコンビナート爆発にも驚きました。
津波の破壊力はとてつもないものでうすね。

by 屁散人 (2011-03-12 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。