SSブログ

レアな話


穏やかに晴れております。

おとといはジサマの命日だったが、あの通りの霙と寒さだったので、昨日、墓参りに行って来た。

お墓の花がまだ新しかったから、2,3日前にイモが来ていたようだ。


「おととい行ったから、花は買わなくていいよ」


っつメールがイモから来ていたが、すでに遅し。

それは屁見庵に帰ってきて分かったことだ。

お墓を洗い、まだ新しい花に、さらに新しい花を突っ込んで、線香を買いにお寺の住居に行ったら、留守。

こーゆーこともあるからなぁ、平日の墓参はちょっとアブナイところがある。

仕方ないので、今日はジサマにお線香なしで、スルドク勘弁してもらった。

お線香の煙が、もゎもゎたくさん上がっているのは、気持ちいいんだけれど、しょうがない。

帰りは、横須賀中央まで行って、そこから買い物しながら歩いて帰って来た。

帰って、あれやこれやしながら、缶ビールを2本飲んだだけで、なんだかとても眠くなり、1時間余り寝てしまって、よろんこ起きたのが夕方5時。

今日から土曜までの4日間に、句会が3つあるので、飲みながらその準備。

そーこーしていると、夜8時ころ宅急便が届いた。


     はて~?


何も頼んだ覚えはない。

段ボール箱の横には、


     千本松牧場


と緑色の字で印刷されてある。

牧場に親戚はいない。


     はぁ~~? なんじゃこれ~


と送り主の住所を見たれば、


     大阪・・・


大阪から送って来られる因縁も、これポッチもない。

送り主は、


     グッディポイント エコポイント


と印字してある。


     おおっ!


これで思い出した。

去年、冷蔵庫のナターシャを買ったのだった。

その時、エコポイントの書類がついていて、なんじゃらかじゃら、エライめんどくさい書類っつか、レシートとか、保証書とかなんとか、エロエロなものを添付して送っておいたのだった(どこへ送ったのか、全く記憶になし)。

これを送れば、自分の好きなものが、ポイントに応じて、なんかもらえるのである。

んで、エコポイントが確か、屁散人の計算では8,000ポイントあったような気がする。

品物を選ぶ見本帳がついていて、何ポイントなら何がもらえる、っつものだったので、1つか2つ選んで送ったのである。

んで、そんなことすっかり忘れてて(もう、何ヶ月も経ってるからなぁ)、もちりん、何を選んだのかは覚えてない。

で、届いたのが、那須千本松牧場の、


     レアチーズケーキ!


であった。

チーズケーキは大好きだけど、こんなもん頼んだかなぁ・・・。

1人じゃ食べきれないんでなくね? 

 (↑じぇんぶ食っちゃうと思うよん、きっと。んまいもんねー♪)

なんか、牛肉も頼んだような気がするけれど、頼んでないような気もする。

書類を送ってから、ポイント計算を間違えてたよーな、残念な感触もある。

チーズケーキと牛肉の両方を頼み、その片方がまず届いた、ということなのか。

控えを取ってないから、この先楽しみにしていいやら、もう、これで終りと思っていいのやら、ビミョにウレシゲなおっさんゴコロなのであります。

た。

ね~ん♪






     まずは、ウレピ♪






[晴れ]今日のお干しさま

     ・大根細切り
 
     
[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=69.4キロ(当初68.5キロ比 +0.9キロ)

 
[黒ハート]第4弾 昨日のお貯め(ウォシュレットを買おう!目標100,000円 12月29日開始)

     お投入=おととい・378円+昨日・61円=439円~♪

     ご累計=20,708円~♪



屁見酢ぴ 004.JPG

おととし屁見庵の脇に植えた玉ねぎ。
苗をあげた家では去年とっくに収穫出来てるのに、わが家では今でもノビル並みの大きさ。
下が岩盤なので、なかなか大きくなれず。
ガンバンなくっちゃ♪ ←あ、あ、あ~あ・・・




■今日の目標!

☆長ネギを買います!

  ちょっと作ってみたいものがある。

    
 <おとといの結果>

 ★米粉を買います!
  
  ×=[もうやだ~(悲しい顔)]霙だったし、寒かったし、外へはな~、出られないもんね。
    
    成績=335勝350敗48分


■昨日の運動(1月1日より 目標年間通算各10,000回!)

 ・腹筋=0回      通算=1090回
 
 ・腕立て伏せ=0回   通算=1000回

 ・背筋=0回      通算=1000回


■昨日のあんよの歩き(目標1時間以上!)

 [時計] 1時間10分

 ・横浜市営地下鉄片倉町←→お寺

 ・横須賀中央→汐入→屁見庵


■昨日のお食事  

 ・朝  玄米ご飯(同前)

     味噌汁(同前)
   
 ・昼  桜エビ入りミニクリームコロッケ(ミニ5こ)

     ハッシュドポテト(大2枚)

     ビール  

 ・夜  大根とタコのサラダ

     焼酎






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

hirochiki

確かに、平日のお墓参りはキケンですね。
私は、何年か前にお墓の横のお店でお花を買おうと思ったらお休みだったことがありました。。。
エコポイントは、phirochikiにすべてまかせっきりでしたが色々と苦労していたみたいです。
書類に不備があったとかで、送り直していたと思います。
チーズケーキは、本当におひとりで完食されるのでしょうか?(笑)
牛肉も届くと良いですね♪
長ネギでどんなお料理を作られるのか楽しみです(^^♪
by hirochiki (2011-03-09 20:20) 

屁散人

→hirochikiさん

そうそう、お花がないときもありますね。
すくなくとも2か所は知っておかないといけないなぁ。
線香たてないと、なんとなくさびしいし。
エコポイントは、んとに請求っつか、書類はメンドーでした。
んでも、今日、不在通知が入ってたので、明日、来ますよん♪
果して牛肉でしょうか、はたまた何か別のものでしょうか、楽しみね。
チーズケーキは、もちりん一人で(あ~、悲すぃ・・・)で食べちゃうことになるでしょね。
ん~~んと太ってやるぅ!
長ねぎは、ゴマラー油ではないけれど、それに近いサラダ用ドレッシングみたいなものを作りたい、とかよーに思った次第です。
庄司いずみさんのレシピですけれど↓。
 http://ameblo.jp/izumimirun/entry-10824090387.html
まだ作ってない、っつかネギがない♪

by 屁散人 (2011-03-09 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。