SSブログ

止まらない


昨日、第3弾のお貯めを銀行に持っていった。

目標額は、47,250円だったけど、実際は、47,511円あった。

まぁ、最後に大枚1,000円を投入したから、目標金額をオーバーするのは当たり前。

今回は書き忘れや、金額の感違いは少なかったようだ。

いつも、貯金箱に投入してから、いくら入れたんだっけかなぁ~、となっちゃうから、すぐに紙に書くんだけど、ついつい書くことを忘れてしまう。

そーすっと、大体これくらい入れたみたいな、っつ金額を書いておいた。

それが、当たらずも遠からずということだったんでありますな。


     極楽、極楽~♪


んでもって、銀行に行った帰り、例によって「ひっぱり凧」に酔った・・・寄った。

ほいだら、例によって、酔った。

ヒデちゃんが来た、タエちゃんが来た。

飲まないわけにいかない。

盛り上がらないわけにはいかない。

んだら、今朝起きたれば、パンテ一丁とシャツだけだった。

ズボンもリュックも居間の床に散らばっていた。

食欲なく、今日は朝食抜きで藤沢の句会に出掛けた。

んだら、ここは初句会であったのを忘れてた。

昼にお弁当が出た。

缶ビールが出た。

お酒が出た。

帰って来たら、もう止まらない。

やらなくちゃいけないことがあるのに、明日はどーなっているのでしょうか。

あひひ・・・。





[晴れ]今日のお干しさま

     ・椎茸  

     
[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=69.0キロ(当初68.5キロ比 +0.5キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第4弾 昨日のお貯め(『フィガロの結婚』を聴こう!目標25,000円 12月29日開始)

     お投入=322円~♪

     ご累計=5,141円~♪

 
屁見庵 002.JPG

去年1月23日の屁見庵の2階の窓からの眺め。
あ~、新しい写真出したいのに、パソ本体が受け付けてくれぬ。






nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

hirochiki

お昼からおビールが出されるとは・・・
明日は、本当に大丈夫でしょうか?(笑)
新しい写真、PCが受け付けてくれるようになると良いですね~
最近、名古屋でも梅がちらほら咲き始めました^^
ちょっとだけ春を感じます♪
by hirochiki (2011-01-13 21:02) 

屁散人

→hirochikiさん

初句会なので、毎年、ちびっとだけお酒を出してくれます。
昨夜のお酒が効いて、お昼はあんまし飲めなかったんだけど、家に帰ったら、なんやかや飲んでます♪
写真は、本体を修理に出さなくちゃダメな感じで、デスクトップ型だから、運びこむのに重いし、どーしよーかなぁ、と思案中です。
名古屋も梅が咲き始めましたか。
今年は、んとにいろんな花が早く咲き始めましたね。
今日の句会で、桜が咲き始めたよ、という話も聞いたもんなぁ。

by 屁散人 (2011-01-13 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。