So-net無料ブログ作成

しっこ男


バカ飲みした翌日の朝は、なんと発見と驚きとインスピレーションに満ち満ちていることだろう。

今朝一番、居間の床で目にしたものは、前回のお貯めで購入した「精選版日本国語大辞典」であった。

アマゾンから届けられたもので、それが昨日届けられ、それを倉庫から出し、それを家に入れたのを覚えてない。

いきなり話はそれるけど、「精選版日本国語大辞典」は全3冊である。

んなのに届いたのは、第2巻(さ~の)だけ。

こーゆー物って、いっぺんに来るんじゃなくね?

調べ物があったとしても、さ~の、の項目しか調べられない。

あ~こ、は~ん、は届くまでダメだ。

そーいえば、さ~の、とかいう名前の人がいたなぁ。

関係ないけど♪

んでもって、居間の戸を開けてみれば、靴が置いてあった。

「?」と思い、玄関に行ってみれば、鍵がかかっていた。

鍵はちゃんと持っているのに、なにゆえ居間から入ったのであろうか。

こーゆー自分の行動が分からない。

ほいでもって、リュックを開けてみれば、おむすびが2個出て来た。

これは、思い出した。

ゴマちゃんの奥さんにいただいたものだ。

昨日は、ゴマちゃんちに、亀ちゃん、コンちゃん、それとガリちゃんが集まって大いに飲んだ。

たくさんご馳走になったあげく、帰りにゴマちゃんの奥さんがおむすびを包んでくれたのだ。

んでもって、何気にかに気に洗濯機を覗いてみたれば、洗濯がしてあった。

洗濯をした記憶が全くない。

と、そこで、


     !!!!!!!!!!


と激しく思い出した。

のだった。

あ~、なんと、昨夜、屁散人はしっこ洩らしをコイしまったのだった。

ゴマちゃん家を出たあと、ガリちゃんと屁見の「ひっぱり凧」へ行ったのである。

ビールや焼酎をさんざっぱらご馳走になっていたのに、である。

んでもって、「ひっぱり凧」で生ビールを飲んだ(たぶん)。

ほいでもって、しっこがしたくなった。

んだもんで、便所に行った。

しこーして、あすこを取り出そうとした。

すかそ、屁散人のあすこというものは、みなさん御承知のように、限りなく巨大であり、際限なく太いのである。

チャックを開け、ズボンからあすこを取り出す間もなく、しっこがほとばしってしまったのだった。

止めようにも止まらない、かっぱエビセン的激しさであった。

ズボン、びっしょりである。

その後、どうしたのか覚えてない。

靴の中がぐずぐずしていたのは、何となく覚えている。

以前はよく、んこを洩らしていたが、しっこは久しぶりである。

お袋がまだ生きてるとき、洩らしたことがある。

たぶん正月だったと思う。

飲んだ翌朝、


「しゃーしゃー音がしてたから何だろう、と思ってみたら、こたつに抱きついておしっこしてたよ」


とお袋にいわれた。

もちりん、こたつ布団は屁散人が洗った。

本格的に洩らしたのはその時以来である。

んが、


     こたつしっこ → 便所しっこ


であるから、今回、多少の進歩はあった、とは思う。

無意識ながら、ちゃんと便所までは到達していたからだ。

罪なのは、なんといっても屁散人の「巨大あすこ」である。

をんな泣かせの「役立たずあすこ」である。

今は単なる放尿機器となってしまった「よかちんあすこ」なのだった。

「洗濯」なんて別に何でもなくね?なんつて言ってはいけないのである。

その中にはかよーな激しくも哀しい、58歳のドラマがあったのだった。

これで今年の目標に、もう一つ明るく具体的な目標加えなければならなくなった。


  一.しっこは便所の中の「便器の中央」にしましょう!







[晴れ]今日のお干しさま

     ・生姜

     ・大根(小)4つ割り  

     
[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=70.0キロ(当初68.5キロ比 +1.5キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第4弾 昨日のお貯め(『フィガロの結婚』を聴こう!目標25,000円 12月29日開始)

     お投入=95円~♪

     ご累計=4,849円~♪

 
鎌倉・荏柄天神 003.JPG

去年1月10日に行った鎌倉・荏柄天神。受験の神様ですな。






nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

hirochiki

屁散人さんは、明らかに飲み過ぎですね(笑)
お母様がいらした頃に、そのようなことがあったのですね^^
そういえば、余談ですが・・・
今日は、21年前に他界した私の父の月命日です。
(祥月命日は、9月なのですが)
私も、随分と父に心配をかけたものでございます^^;


by hirochiki (2011-01-10 14:55) 

屁散人

→hirochikiさん

その通りだぁ、飲みすぎ、飲みすぎ~。
いい加減にしなくっちゃとは思うものの止まりません。
もちっと大人にならなくちゃいけませんね。
21年前というと、お父さんは随分と若いころに亡くなったのでしょうか。
屁散人も、結局は父母に何にもしてやれなかった、っつ感じですね。

by 屁散人 (2011-01-11 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。