SSブログ

金蔵金多丸の逆襲


寒に入ってからの朝晩の光の美しさは、得も言われぬものがある。

群青色の空に放たれる明け方、そして夕方のオレンジの光芒が見事だし、木々や草々の枯れた感じもいいな。

ここのところ日の入りは、1日1分ずつ遅くなっているけど、日の出は相変わらず最遅の6時51分をキープ。

これが崩れるのが来週1月14日(金)で、日の出が1分早くなる。

こーなったらもう止まらない。

ぐんぐん日中の時間が長くなってゆく。

んだから、屁散人的には、今の時期の光が一番いいな、と思われるのである。

大いに味わっておきたい。

ほいでもって、昨日、デジカメのSDカードがパソに取り込めないと書いた。

何度チャレンジしてもダメなのだけど、コンビニでプリントは出来た。

写すことも出来る。

っつことは、問題はパソ本体にあるんじゃないか、と思うのだ。

った。

時折、DVDが観られなくなることもある。

そーいえば、金蔵金多丸(かねぐらきんたまる=愛パソね♪)のやつ、この頃どーもおかしい。

漢字の変換がむちゃくちゃになって来たのである。

しょっちゅう使う漢字が正しく出てこない。

下にもあげてあるが、たとえば、


     よ子


というのは、「よこ」と入力して変換すると出て来る字である。

本当に出したい字は「横」である。

じゃ、どうして今「横」が出せたかというと、「横浜」と打って「浜」を消すという離れ業をコイたからだ。

「横」単体では出ないけど「横浜」なら「横」が出てくる。

これを毎回毎回やらなくちゃならないのは、んとーにヤになってくる。

そーして、まともに変換できない字が、だんだん増えて来たのだ。

妙チクリンな変換が出てくるたびに書きとめておいたので、ちょっとご覧いただこうよ。

もちりん左側が正しい漢字。

これを出すのに苦労したことは、上のごとくである。




<金蔵金多丸的アフォ変換集>


 ひびき(響)    → 日々気(フツーなら悪くはない変換だとは思うけど・・・) 

 ねじ(螺子・捻子) → 音時(?)

 ねじる(捻じる)  → 根じる(んまくなさそー)

 やく(焼く)    → 屋句(「焼き」は今のところダイジャブ) 

 ふえろ(増えろ)  → 麩エロ(何となく嬉しいかも♪))

 くん(君)     → 九ん(苦ん、句ん、区ん・・・「くん」を一文字に変換できない)

 じかい(次回)   → 字会(何かの学会?)

 やけい(夜景)   → 屋系(屋台みたいなもんってか) 

 ねがい(願い)   → 根がい(音がい。はぁ~?)

 きたなく(汚なく) → 北なく(南が一人ぼっちになるよん♪)  

 ひえて(冷えて)  → 日得て(これじゃ、あったまっちゃう)

 とむ(富む)    → 戸無(ビンボそのまんまだなぁ)

 こまる(困る)   → こ丸(んとに、困る)

 てつ(鉄)     → 手つ(分からん・・・)

 よこ(横)     → よ子(余子・世子・・・一文字で出てこない)



こういうアフォ変換は、元に戻ることがあるのだろうか。

これからアフォ変換がどんどこ増えて、収集がつかなくなるのだろうか。


     屁散人区ん、手つが日得て北なくなって、世子に根じるとこ丸。

     字会は屋系を見るのが音がいです。


なんつ文章になってしまうのだろうか。

でもまぁ、通じなくはなさそうでもある。

んがやっぱこ丸・・・困る。

こ丸なぁー。

あひひ・・・。




[晴れ]今日のお干しさま

     ・大根(小)4つ割り ←ご新規さま~♪

     ・生姜 ←ご新規さま~♪ 

     
[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=68.7キロ(当初68.5キロ比 +0.2キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第4弾 昨日のお貯め(『フィガロの結婚』を聴こう!目標25,000円 12月29日開始)

     お投入=501円~♪

     ご累計=4,365円~♪

 
屁見庵・マンサク 002.JPG

去年1月8日の屁見庵からの風景。
寒のこの寂れた光がいいなぁ。去年の白梅は、ようやく咲き始めたころ。
今年はほぼ満開だけどね。
しばらくは過去の写真をのせるしかないかも。






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。