SSブログ

七福神的ダイエット法


昨日、寒の入りだったことをうっかりしていた。

別に忘れててもどーってことないのだけれど、今朝、階段を降りていったら、温暖な横須賀では珍しく、水の流れたところが凍っていた。

やっぱ、寒の威力!でありますな。

これからしばらくは厳しい寒さが続く。

んでもって、寒入りの昨日、三浦七福神の後半を歩くべく、例に酔ってフーチン夫妻と屁見駅で待ち合わせた。

『われら中年ちょっとだけ探検隊!』と違い、集合時間はキッチリ守るフーチン夫妻である。

はずが・・・。

電車が屁見駅に入って来るころ、まずフーダンが駆け足でやって来、次にフーチンが駆け足で階段を上って来た。

すかそ、切符を買ってダッシュでホームに上りかけたころ、電車が駅を出て行った。

キッチリ夫妻もなんだかアヤシゲな雰囲気になって来た。

仕方ないので、1本遅い電車に乗った。

三崎口駅に着く前、


「バスは何時なの~?」


とフーチンが聞くので、9時11分だよん、と答えると、


「3分あります!まだ間に合う!」


とフーダンがいうので、スリー・デブリーズ、またもや駆け足で階段を上り、バス停に走った。

はぁはぁいいながら、バスに乗ると、バスはすぐに発車した。

三浦七福神巡りにおけるスリー・デブリーズの共通の目標は、


     ダイエット!


である。

駅の階段走り2連発がダイエットに好影響を与えないはずがない。

出足好調である。

前回、第3番の三崎港の海南神社で終わったので、再び三崎港から歩くことにした。

歩く前に、「うらり」に寄った。

前回入った時、エイひれを買いそびれたので、回る前に手に入れておこうと思ったのだった。

そすて、2束ゲット!

おじさん、60円おまけしてくれた。

ありがとね♪

んでもって、フーチン夫妻はとみれば、マグロコロッケに直行。

熱々のコロッケが、んまい。

歩き出す前から、3人ともダイエットなんか放棄しているのだった。

第4番見桃寺(けんとうじ)をはじめに、第5番白髭神社、そすて小網代の森を抜け、三戸の素晴らしい360度の青空と真っ青な海を満喫。

今度は、大根畑の間の細い道をつらつら降りて行くと、大仏の後ろを通るではないか。

さらに降りて行くと、鉄パイプで×を組んで通行止めになっているが、ここは構わず突破、墓の脇を通ってようやく下の道に出た。

大仏さんは、第6番妙音寺の大日如来さんで、大根畑の細い道が、お寺にそのまんまつながっているとは思わなかったので、ビックラ。

しこーして、最後の第7番延寿寺まで、県道下の静かな道を歩き、参拝を済ませ、大根畑の中を通って三崎口駅に着いたのが、午後1時過ぎ。

約3時間半の行程だった。

次に打ち上げすべく、久里浜に出た。

んでもって、フーチンが知っているという立ち飲み屋に入る。

290円の生ビールで乾~杯!

焼き鳥、枝豆などで打ち上げ。

すかそ、立ち飲みで打ち上げとはなぁ。

んでも、店員がかあいー女の子なので、屁散人照れちゃったりして♪

打ち上げは、ここでは終わらず、屁見庵で大打ち上げ。

どーも、七福神巡りには打ち上げガブ飲み大会が似合うようで。

スリー・デブリーズのこの先のダイエット、一体どーなりますかなぁ。

前途明瞭。

アハハ♪





[晴れ]今日のお干しさま

     ・エノキ 

     
[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=68.6キロ(当初68.5キロ比 +0.1キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第4弾 昨日のお貯め(『フィガロの結婚』を聴こう!目標25,000円 12月29日開始)

     お投入=636円~♪

     ご累計=3,864円~♪

 
七福神・H23・1・3 010.JPG

毘沙門湾の断崖。このような道?が延々と続く。
パソがSDカードを読みとってくれず、前回の写真で我慢してくだされ。
せっかく今回は綺麗な海が撮れたのになぁ。
どーしたらいいんでしょ・・・。






nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

hirochiki

♡マグロコロッケ♡ いただいてみたいです!
そのまま or ソースをつけて食べるのでしょうか? 興味津々です(*^_^*)
七福神巡りの後は、やはりがぶ飲み大会ですかあ(笑)
ダイエットは、私も5月の健康診断に向けて、そろそろ始めないと!
ところで、このところ、寒い日が続いていますね。
風邪を引かれませんように、気をつけて下さい(^^ゞ


by hirochiki (2011-01-08 07:37) 

屁散人

→hirochikiさん

そーだ、写真撮っておけばよかったんだ。
もっとも今はパソに取り込めないんだけど。
マグロコロッケは、ポテトの中にマグロの塊が入ってるのね。
熱々だから、なにもつけないで、そのまんまパックンちょです。
んめよ~♪
飲んでいちゃダイエットは出来ませんよね。
分かっているんだけどダメだぁ。
寒に入って急に寒くなりましたね。
こーなると屁散人、結構元気になるんですよ。
hirochikiさんも、5月に向けてファイト!ですね。

by 屁散人 (2011-01-08 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。